--. --. --  
2011. 09. 27  
今日も朝から清々しい秋晴れ 
魚沼にもようやく秋が来たって感じです。

稲刈りが最盛期 
CA3J0365.jpg

困った事に・・ 私はアレルギー持ち
細かいのが舞ってるらしく 鼻はムズムズ 皮膚もかゆい

いい季節なんですがね~~


昨日は毎月恒例のHSA中越講習会の日

長岡に向かう前に 先週末オープンしたYAMADA電気へ行ってみた。
ちょうど寝室のシーリングが故障したので物色してきましたが・・

いまいち(週末で売り切れちゃったのかな~??)

時間に余裕があるので閉店セール中のノジマへ なかなか
ノジマ電気のセール品を買い込み、時間がきたので一路長岡へ


いつものようにランチはラーメン

昨日はこの店にお邪魔しました。
CA3J0366.jpg

麺や真登
この店は麺が太麺と細麺があり
濃厚ラーメンと濃厚つけ麺は太麺
あっさりラーメンは細麺と
更に、同じ濃厚系でも ラーメンとつけ麺ではスープが違う

この日私はこれをオーダー
CA3J0367.jpg

濃厚つけ麺 特盛り
この夏の猛暑から すっかりつけ麺にハマってます。

つけ麺は大盛りにしても物足りないので、特盛りがあるのは嬉しい

スープは濃厚ですが、そんなに塩っぱくなく 
更にうれしいことに器を持てない程のアツアツスープ

大変美味しくいただきました(ウチの奥さんとも行けるお店だな~)


腹ごしらえお終え、いざ講習会場へ

この日の講師はHSA中越ではお馴染みの「勝山隆」先生 

毎回、毎回 おいしいネタ満載で楽しい講習会です。

私が勝山先生のリスペクトするところは『ALL肯定』精神
本当に前向きで、なにに対してもすべて肯定的 目標とするところです。

この日は実習付き レザーカット講習
CA3J0372.jpg
 
普段はほとんどレザーを使った仕事をしないので
非常に役立つ講習でした。

午後1時~4時までみっちりと勉強してきました。


充実した一日でしたな~~







スポンサーサイト
NEXT Entry
秋晴れの一日に
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
後方・・・
うぅ~ わしの後頭部にモザイクかけてくれ~!

まあ、どこにでもいる普通のはげですね・・・合掌

勝山先生の「肯定ペンギン」は本当に素晴らしいと思います。見習いたいです。

でもロールケーキ1本喰いの話は驚いた!!
久々のコメントありがとうございます。
> うぅ~ わしの後頭部にモザイクかけてくれ~!
 
前方写真もあったのですが・・・・ 後ろ姿では誰だか??

HSAも久々でしたので、会員の皆さんの元気な姿を見れてよかったです。

それにしてもAさんの輸入車好きには。。。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

