--. --. --  
2011. 11. 01  
今日から11月 今年もあと2ヶ月 
年初めからいろんな事が起こった年なだけに
なんだか1年が長く感じます(私だけ?)


昨日は月イチ恒例のHSA講習会の日
いつものようにランチはラーメン

お邪魔したお店は「鶏骨スープ 青桐 」というお店 初探訪です。
CA3J0441.jpg
12時前にお店に到着しましたが、2人が席待ち状態
CA3J0439.jpg
カレーラーメンに引かれましたが、初探訪店では”塩”という私のポリシーで
にごり塩の食券を買う
(卵かけご飯なんて魅力的なOPもあり)

待つ事数分 カウンター席にご案内 
食券を渡し数分 
CA3J0440.jpg
にごり塩大盛り

早速スープから
ウマい!
ベースは鳥、魚介とのダブル アサリも入ってるかな
とてもおいしいスープです 
麺もカンスイ臭くなく私好みの堅さ チャーシューもおいしい 
大盛りにしてはボリューム感はないものの、久々にホームラン級のラーメンに出会えました
とても幸せな気持ちに包まれながらお店を後にしました。
(次回はカレーラーメン+卵かけご飯だ!)

腹ごしらえを終え 講習会場へ

この日の講師はお馴染みKINOSHITA GAIEN EAST STREETより「齋藤 由佳」講師
DSCN3654.jpg

昨年のHSAグランドフェスティバルでレディースモデル部門のチャンプ
コンテストヘアーをウイッグで再現
DSCN3656.jpg

コンテストヘアーなので、サロンヘアーとは一線を画すますが
アプローチから完成までのプロセスを聞くだけでも刺激を受けます。
さすが木下さんトコに勤めているだけあって、練習量もハンパないのがよくわかります
(方向性も間違ってない!)

DSCN3660.jpg

芸術性とセンスとスキル どれも高いレベルの仕事です。

休憩を挟み 今度は講師が用意してくれたテキストに沿ってのデモスト

ベーシックな仕事を見ながら、講師と会員さんと意見の共有ができて
非常にいい講習会でした。

おまけにデモストウイッグ争奪ジャンケンにも勝利し
役員にも係らず、もらってきちゃった。。


日々の理美容に対する心構えといいますか
姿勢がホントに大切だと感じた1日でした。

1日1日の大切さ・・・ 
お昼に食べたラーメン屋さんのしてもそうです。
私達は日々の積み重ねが重要なんですね。





スポンサーサイト
NEXT Entry
元祖はやっぱり面白い
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

