--. --. --  
2011. 11. 05  
今日も穏やか日和

CA3J0459.jpg

半袖で仕事です。


でも季節は確実に冬へと向かっています。。
冬ごもりの準備???  

いやいや

冬は戦いの準備をせねばなりません。
さながら合戦前の戦支度のよう

今年は甲冑を新調しました
CA3J0461.jpg

湯之谷地域が誇るスポーツプロショップ「スポーツエリア カスタム」さんで 

これも新潟県が誇るスポーツメーカー「オンヨネ」製のレインスーツ

CA3J0463.jpg

カラーも最近好きな色のライム 主に除雪の時に着込む鎧 

除雪の時に必要な要素は 
・撥水
・ムレない
・動きやすい
・軽い
・目立つ色(事故防止と事故にあった時の為に)
・保温性 

最後の保温性に関しては、重労働な作業中はそれほど重要ではない
むしろ暑くなりすぎないぐらいでないと すぐにバテてしまう。

重ね着して、暑くなったら脱いでいくのがベスト


次は足元(長靴)を整えればOKだ!


あとは・・・雪がほどよく降ってくれることを祈ります。。。








スポンサーサイト
NEXT Entry
ワックス とモツ
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

