--. --. --  
2011. 11. 08  
気温もグッと下がり、ようやく11月げになってきました。

今週は月曜、火曜連休スタート
しかも昼間の予定なしの連休(月曜の夜に予定あり)
来週、再来週と講習会が入っているので、
雪が降ってくる前のお店のワックス掛けを敢行する事にしました。

お店は土足OKなので、この時期がワックスどき 

まずは
CA3J0466.jpg
ワゴンや客待ち椅子などをお店から出し

CA3J0464.jpg

お店の隅々までキレイに掃除 
仕上げにフローリングマイペット


フロアがキレイになったところでワックス掛け
CA3J0467.jpg

手順を間違えると孤島に取り残されます(笑

乾くまで放置


その間お買い物
近所のイチョウが綺麗な黄色に
CA3J0468.jpg

異臭が・・・・・・

ゆっくり昼食とお昼寝 休日の醍醐味


ワックスも乾いた頃なので、ワゴン類を運び入れて終了!

この日は夕方から先月参加した理容組合青年部関東甲信越フットサル大会の
慰労会が予定されていました。

場所は
CA3J0469.jpg

やまに キャッホ-..\(@^o^)/..

一番乗り
CA3J0470.jpg

5時半から予約でしたが、座敷席は全て予約席で埋まっておりました
・・・おそるべし やまに

間もなく小千谷チーム2名と南魚沼チーム1名到着
小出チームは私とD道寺(親方)さんとM君

かんぱ~~い
のあとは当然モツ
CA3J0472.jpg

ここのシロモツは最高!
CA3J0471.jpg

何枚でもいけます!

フットサルの慰労会でしたが、フットサルの話はほとんどなく
・・・・ブログでは・・・ のような会話ばかり
三十路四十路のオッサン達のバカ話で盛り上り
気が付けば・・・・まだ8時半

遠方から起こしの方々はここで解散

残ったのは私と親方 2人で砂礫で二次会 

ここでも気が付けば0時前 気分が良かったので歩いて帰宅しました。
(これで食べ過ぎが精算されたかな?)

親方は????





スポンサーサイト
NEXT Entry
夫婦で過ごす休日
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

