--. --. --  
2011. 11. 09  
昨日は月イチの火曜日休みの日
この日はウチの奥さんも休みをとってくれていました。

私達夫婦はお互い違う仕事をしているので、
朝から一日中一緒にいる日は年間でどのくらいあるんだろう~?

子供達を保育園へ送った後、奥さんは歯医者さんへ 

その間わたしは、今年ばあちゃんが亡くなってるので
CA3J0478.jpg

年賀欠礼の制作 
ちょうど良く時間ができたのでよかったです

お昼前に奥さんが帰って来たので2人でランチ
よしや」さんへ行ってきました。

家から一番近い『食堂』私の外食の原点です(特にラーメン)
新婚旅行(イタリア)から帰ってきて最初に行ったお店 よしや

私は親子丼、奥さんは五目ラーメン
いつもながらホッとする味 盛りもそこそこ
大変美味しくいただいてきました(写真撮り忘れ)

午後からは家の周りの片付け

ベランダのプランター、玄関先のプランターを片付けて
土を畑に戻し プランターを洗う
CA3J0474.jpg

力仕事は私が 洗いは奥さん

プランターが片付いたら畑の整備
マルチをはがし、ピーマンがまだ元気なので
ピーマンだけ残し その他は抜く 
CA3J0477.jpg

こんだけてんこ盛りでも越冬すると雪の重みでペシャンコになり
下の方から土に戻っていきます。

畑の土を耕し空気と混ぜて整地する 

次は花壇のゴーヤを片付ける
CA3J0473.jpg

ネットからツルをはがすのに一苦労

そうこうしてると子供達の帰ってくる時間になり
バス停まで迎えに行く

まだ作業が残っていたので、子供達は駐車場で自転車遊び
暗くなってきて、作業もなからになったので片付け作業は終了
みんなで家に入る

外にいて体も冷えちゃったので
夕飯には「コーンクリーム鍋」を作ってもらいました。
〆はオジヤではなくパスタ 
家族みんなが妊娠してしまいました(笑


遠出もせず、地元で過ごした連休でしたが
とてもいい休日になりました。







スポンサーサイト
NEXT Entry
太陽が・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

