--. --. --  
2011. 11. 15  
今日は朝から寒い寒い {{(>_<)}} ブルブル...
北海道では雪 この辺も標高の高い地域は雪が降るとの事
いよいよです。。


昨日は定休日
月イチ恒例のHSA中越講習会の日でした。
そして1年ぶりにDigz hairより黒田博幸講師をお迎えしての講習会

前日 いやいや 
1年前からこの日を意識して準備してきましたよ~~(ちと大げさ
CA3J0497.jpg


この日は午前中から講習会開始
ラーメンはおあずけです(愛妻弁当持参)

約1年ぶりの黒田先生の講習会
DSCN3663.jpg

この1年間にいろんな事があったのですが
その時間の経過がウソのように、1年前がほんの数ヶ月前に感じました。
多分、昨年の講習会のDVDのお陰です。

いきなり目に飛び込んだのがこの作品
CA3J0498.jpg

CA3J0499.jpg

メラメラしてきました。

静かに始まった講習会ですが
時間が経つにつれ   どんどん熱く、濃く、難解になってきて
時間の概念がまるで壊れていくような感覚に陥ります。

モデルカットでもボブを
CA3J0500.jpg


DSCN3666.jpg


DSCN3670.jpg


で 完成

CA3J0504.jpg
CA3J0503.jpg

素晴らしいです 

お昼ご飯はたっぷり10分間

午後からメンズ
DSCN3671.jpg


CA3J0507.jpg

あえて説明はしません  

私はこの時、この場所に入れた事を本当に幸せに思います。

最後は先ほどにボブを実習

この1年間、意識して意識して 仕事に練習にと費やしてきましたが
やはりまだまだ 
でもこの1年間は無駄ではなかった ほんの少し成長したかも。
この気持ちを忘れてはいけません!

長いはずの1日講習会でしたが
あっという間に時間は過ぎてしまい 
また次回に宿題を渡された形で講習会は終了 


そして場所を長岡小嶋屋へ移し、懇親会
CA3J0508.jpg


ビールがうまし


ここでも仕事の話で盛り上り

ヒートアップ!
CA3J0509.jpg

この日の彼はどこかオカシカッタ????

料理を平らげても話は尽きず
CA3J0511.jpg


ここでも時間の概念は壊されていて
あっという間に先生のお帰りの時間となってしまいました。


とても最良な1日を過ごす事ができて ホント良かった
今日は朝から余韻にひたっていました。




NEXT Entry
初冬
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

