--. --. --  
2011. 11. 16  
今日は朝から切れるような空気

完全に空気が変わった・・・・ 


ず~~っとこの地域に住んでいると当たり前の事なのでしょうが
一晩で風景がガラって変わるような事ってそうはない

災害や、事故などは別として

なので、人は旅行に行くのでしょうか?

風景が変われば、気持ちも変わる 
四季がハッキリしている日本ならではのないのでしょうか
あとはその人個人が気付くか、価値観を見いだすか。。


雲に隠れていますが
CA3J0513.jpg

八海山まで雪が降りてきました。
CA3J0514.jpg

駒ヶ岳、中ノ岳も雲にすっぽり覆われていますが
真っ白な雪山へと変貌している事でしょう。


冬がそこまで降りてきてますが、我が家の小さな菜園では
CA3J0515.jpg

緑色のピーマンが実を付けています。

CA3J0516.jpg

ひとつふたつではなく、小さいですが幾つもの実をつけています。

そして
CA3J0517.jpg

ミントも青々と葉をつけています。
近づくと爽やかな香りを漂わせています。


最近なんですが
緑色が気になるというか、無意識に好んで選んでいるような気がします。

この前購入したレインスーツしかり、夏に新調したフットサルシューズしかり

そういう心理状態なのでしょうかね~

ちなみに・・・・ 
~緑~ 
バランスのとれた平和主義者で常識人。
強調性にすぐれています。 また睡眠不足だと感じている場合もあります。



LOVE & PEACE  LOVE & PEACE  LOVE & PEACE



スポンサーサイト
NEXT Entry
解禁
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

