--. --. --  
2011. 11. 17  
「ボジョレーヌーボーの2011年の解禁日ですが

2011年11月17日に決定しました。」


今日まで知りませんでした。。 

まああ ひと時のフィバーもないようで
なんでも『解禁』という響きに引かれる国民性なんでしょう

私もどちらかというと・・
珍し物好き 祭り好き 新しい物好き 日本人です!


そんな今日ですが この時期では本当に貴重なお天道様1日中出ていて
CA3J0524.jpg

タオルのみならず、座布団、スリッパと日光消毒
ちょうど良く冬用へチェンジできました。

晴れの日は年寄りday

お客様の年齢層もup 母親の出番です!
私の手が空く時間も多く、その間
CA3J0525.jpg

自転車で郵便局と市役所(湯之谷庁舎)へ

奥の山も雪化粧(薄化粧)とてもキレイです。

ボージョレー解禁日に
CA3J0522.jpg

こども手当来年度分の手続きを 

解禁日との関連性は全くないのですが・・・
晴れていたから






スポンサーサイト
NEXT Entry
ボージョレー・ヌーヴォー2011
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
買いました。
普段、ワインは飲む事がないのですが

お昼のニュースを見ていましたらボージョレヌボの事を
言っていたので帰りに発泡酒もなくなりかけなので
ついでに880円のペットボトルのワインを買って帰りました。
でも、ワインの美味しさがわからずで酔っ払っただけでした(^.^)/~~~
私も買いました
取りあえず話題作り的に毎年飲んでます。 

確かに毎年味わいが違うように感じますが、それはボージョレーに限らずで・・

今年のは若さが先に出て、その後にどっしり感がありました。。。
と思います。。。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

