--. --. --  
2011. 11. 18  
今日もいい天気 
穏やかな風景に音が吸い込まれているような静けさ
不思議です。

今朝の越後三山
CA3J0529.jpg

右の八海山に雪が降りると迫力が増します。
私的にはハイシーズンの真っ白い山より 雪の降り始めの頃の山の方が好みです 
白とダークブルーのコンストラストがとても好きです。

まさに越後三山ヌーヴォー(??)


昨晩は組合の常会がありました。
常会後にはK津さんと・・・・とは行かず
昨日は良い子になって帰宅しました。


帰り道
お店の備品とボージョレーを買いに原信へ

お酒コーナーの一区画にボージョレーコーナーが・・・
あれ?? ショボイ 

この時の時刻はまだ9時前 なのに・・ショボ

残っているのは大ビン数本と小ビンも数本 中ビンが残り一本  
中ビンでも\1300ほど 

とりあえず最後の一本の中ビンを手に取る 今年は売れたんだな~
もしくは在庫を残さないように仕入れ調整したのかな??

レジにて精算を終え帰ろうとした時、違うレジにK津さんが並んでいました。
K津さんも今宵は奥様とボージョレーで乾杯って言ってたので
おつまみにチーズと生ハムなどを買いに寄ったのかな~と思い声をかける

第一声
「ボジョレーちょうどいいがんがねかったいや~」
そのとき私のレジ袋にはちょうどいいボジョレーが一本・・
「最後の一本買っちゃいました~」と私

K津さんんちの方が都会だから他で買えるだろうと思い
その場はそれでわかれましたが

その後FBコメで知ったのですが 飲めなかったみたい・・・
奥様との楽しい時間を・・・ 大丈夫だったのでしょうか??

で 私は
CA3J0528.jpg

今宵はモッツァレラとブラタモリと一緒に

今年のボージョレーは 星みっつです~~!! 

という感じではなかったのですが

最初の飲み口は若さをかんじるものの
なかなかまとまった味わいだったように感じました。






スポンサーサイト
NEXT Entry
七五三 と 衛生講習会
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

