--. --. --  
2011. 12. 01  
今日から12月 12月1日はお神迎え 
我が家には神棚があるので、新しい神様をお迎えに・・・と言っても
堀之内までは行かず、集落の公民館で早朝5時半から”受付”してるので
そちらに出向き、初穂料を納めて来ます。

今年のお神迎えは・・・雪がないせいか寒さ控え目でした。


約一週間ぶりのブログ更新です。


先週、結婚披露宴パーティーに出席してきました。
招待していただいたのはお客様のO澤さん 
お父さんと新郎、そして新婦ともに当店のお客様です(ありがたいです)

「会費制のカジュアルなパーティーなんで」とお誘いを受けましたが
真に受けて皮パン、革ジャンで・・などと画策しましたが
CA3J0556.jpg
浮いちゃうとまずいので、スーツで

パーティー会場は浦佐ホテルOKABE

私に用意された席は家族席でした ホッとしました。

地元のテニスサークルで知り合った新郎新婦
出席者の殆どがテニス関係者 
そしてお互いの会社の方々、同級生、飲み友とバラエティに富んだ出席者

そんなお仲間に混ぜてもらえて嬉しかったです。

でも中には顔見知りもちやほや Facebookのような不思議な感覚でした。

カジュアルの中にも結婚式の厳粛さも 

新郎新婦入場
CA3J0558.jpg

人前での宣言式
CA3J0559.jpg

乾杯の発声の後は和やかな会食 飲み放題
食事はバイキング方式
CA3J0561.jpg

席でゆっくり飲んでいたら・・・・

でも反対側には
CA3J0562.jpg

CA3J0563.jpg

スイーツだ

さすがOKABEさん 料理もお酒も美味しい

歯が疼き、ここ数日お酒を飲んでいなかったところに
ワインを飲んでしまいました そしてたくさん飲んでしまいました。

余興は
CA3J0566.jpg

見覚えのあるかっちょいいバーテンさんが 
二人の為にオリジナルカクテルを

お~~ ルーモアのマスター かっちょええ!
CA3J0567.jpg

並んでるお酒から察すると かなり辛口のような・・
CA3J0568.jpg

二人の門出をオリジナルカクテルで おしゃれです。
CA3J0570.jpg

そしてステージでは
CA3J0574.jpg
かっちょええバンド シブいっす

新郎新婦も呼ばれ クリスマスイヴを
CA3J0577.jpg

なぜか私もコーラスで参加(ほぼ押し掛け)

そして 和やかの中宴もたけなわ

最後は厳粛に
CA3J0579.jpg


CA3J0581.jpg

本当におめでとう! 
とても素敵なパーティーでした。
そして 私まで招待していただき本当にありがとうございました。

この後は小出に戻り二次会
私も迷ったあげく出席 二次会はルーモアさんで








もうベロンベロンで・・・・・

無事帰ったのですが。。。


只今禁酒中です。。。。。。。












スポンサーサイト
NEXT Entry
本日はお留守番
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

