--. --. --  
2011. 12. 08  
昨晩からぐ~~~っと冷え込んできました。
ウチの娘達は毎日のように「早く雪が降らないかな~」と言ってます。
その気持ち よ~~くわかる なぜだか雪ってワクワクする

こんなに大変な目にあってるのに・・・
CA391769.jpg





でも娘達はこんな事も言ってます
「雪は好きだけど、寒いのはイヤ」・・・・ 寒いから降るんだよね~雪って


今週は月曜・火曜連休スタート
天気予報も良さそうだったので、今のうちに冬支度と 
思っていたのですが。

朝から長岡へ 
CA3J0603.jpg

持病の腰痛の手術の為、入院中の父
CA3J0604.jpg

10時から手術の説明があるので来てくれとの事
子供達を保育園に送ってから急いで向かいまいした

説明を聞き、同意書をもらって(母のサインと印鑑が必要)きました。
病室は窓側で、窓の外から長岡市内を一望出来て、更に新幹線の線路も
抜群の見晴らしに羨ましくも思いましたが・・・ ここ病院ですから。。

病院を後にし、せっかく長岡まできたので買い物とランチを

ランチは
CA3J0605.jpg

尾道らーめん 七鐘屋

で 尾道らーめん(コクうま)
CA3J0606.jpg

トンコツと煮干しのダブルスープに旨みとある醤油
麺は長浜ラーメンのような細麺
トンコツと醤油ラーメンを合せたような不思議なラーメンでした。
美味しく頂きました。

今日はウチの奥さんがお昼上がりでしたので、急いで帰宅
(帰りに寄り道してたいやき購入)

奥さんは先に帰宅していました。
子供達が帰ってきてからたいやきを食べました。


翌日は駐車場と家の周りの消雪システム設置と調節
CA3J0607.jpg

先の豪雪でうまく消雪できなかった所を改善したり
井戸の水量のバランスを調整したりで思ったより手間取る
後は本番で微調整ですな~

お昼前に歯医者の予約を入れていたので急いで歯医者へ
まだまだ治療が必要なようです

この日も奥さんは半ドン 待合せして一緒にランチを(デート気分)
この日は小出の寿寿のランチ

私は和牛ステーキ定食(これで¥1,000!)
CA3J0608.jpg

奥さんはお決まりのハンバーグ定食
CA3J0609.jpg

歯医者帰りにステーキは少々キツかったが、美味しく頂いてきました。

家に帰り子供達が帰ってくるまで昼寝(休日の醍醐味)
やがて子供達が帰って来る時間となり
奥さんと子供達はインフルエンザの予防接種へ
私は暗くなるまで 土嚢積み
CA3J0610.jpg

あとは窓の囲い残して冬支度は終了
今後の休日の予定を考えると、ここまで終わってよかった。

なかなか充実した休日でした。





スポンサーサイト
NEXT Entry
道具も大切
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

