--. --. --  
2011. 12. 13  
12月も三週目に突入ですが、ホントに暮か?という雰囲気
まさか・・・・ウチだけ?


昨日は今年最後のHSA中越講習会
12月講習会の後には、これも毎年恒例の忘年会の予定

体調万全で望もうと・・・・
CA3J0620.jpg

同級生のY雄君のお誘いで美の屋へ
軽くのつもりが・・・がっつりと。。

翌日は当然の二日酔い 


講習会当日は
長岡の立川病院に入院中のじぃ(父親)の見舞いもあったので
9:44小出駅発の電車に乗り長岡へ

長岡からバスで立川病院へ
事前に調査してたので、すんなりと病院まで行きました。
CA3J0621.jpg

クリスマスの飾りがキレイでした。

じぃを見舞った後、昨夜のカロリーを消費しょうと
徒歩で会場へ向かうことにしました。

途中 ランチを「栄華楼」で
CA3J0622.jpg

わんたんめん普通盛り いつもながら大変美味しく頂きました。
(A部さんゴチになりました。ありがとうございます)

食事を済ませ一路講習会場へ

この日の講師は12月ではお馴染みの 飯村八一先生

テーマは「ヘットスパ」
CA3J0624.jpg

そして「経営指南」
CA3J0626.jpg

4時までみっちりとお勉強 
今回教えてもらったリンパマッサージなどいいアイデアをもらいました。

講習会終了後 場所を「喜京屋 」へ移し忘年会
CA3J0627.jpg

この時期にココに来ると12月だな~という気分になります。

ここではやっぱこれを食べないと
CA3J0628.jpg

名物の麻婆豆腐 ピリピリとした刺激が美味しい!

昨夜から”かせいでいた”ツケと 紹興酒の飲み過ぎで体調が黄色信号

あまり無理せず、7:57長岡駅発の電車で帰って来ました。


今年も特にトラブルもなく(私の体調は、なぜか相性悪く)
HSA中越講習会が終わりました。
来年は1月の最終月曜日から講習会スタート 1月最終月曜日って・・・・組合の新年会だ
また重なったな~ 





スポンサーサイト
NEXT Entry
もうけた日
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

