--. --. --  
2007. 01. 18  
昨日ご来店いただいたY田婦人に『OBATAさんて年男なんですね』と突然言われ
詳しく聞いてみると『「かわらばん」に出てましたね。』ということでした。 
昨年の商工会さんから取材を受けていた記事が今月号に掲載されました。
このブログでも湯之谷商工会さんからトラックバックを受けていましたね。
Y田婦人の他にもいろいろな方々に『かわらばんにでていたね。』って言われ
なだか照れくさいんです
私も「かわらばん」が我が家に来たとき(湯之谷では市報と一緒にきます)どんな感じで
掲載されてるのかな~と期待し自分の記事に目を通しました。当然顔写真をみますよね。
ん・・?なんだ・・?これ目が笑ってない
確かに少し緊張はしていましたが、お客さん商売をしている私にとってこれって致命傷
あ~普段から”いつも心に笑みを”の精神が足りないと、こういうとき出るんだな~と
撮影をしてくれたM澤さんにはな~んにも責任はありませんよ、本当に。
さっかくキレイなお店で仕事をさせてもらっているのに、これじゃ~いかんです!
どんなことがあっても”心に笑みを” もちろん ”顔面には微笑みを(キモイ)”・・
の精神を忘れないようにしたいです。

スポンサーサイト
NEXT Entry
仕事の流儀
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

