--. --. --  
2012. 01. 17  
冬型もようやく緩んで来たようです。
天気1_17

今週は早起きしないで済みそうかな(体がユルミそうだけど・・)

今週は第三日曜、月曜連休スタート
14日は集落青年会の夜の鳥追いに呼ばれ午前様

軽い二日酔いでしたが、見上げると屋根にはタンマリと雪が

さて上がるか・・
CA3J0715.jpg

雪庇が張り出ていて危ない状態 新調に屋根へと上がり作業開始

前回屋根に上がったのが1月4日だったので10日で1m超え
CA3J0716.jpg
ただ、いい感じに雪が締まっていたので楽に作業出来ました。

反対側は自然落雪の屋根
CA3J0718.jpg

寒いと雪がキレイに落ちません。

下ろすのに約30分

でもこれからが大変
CA3J0719.jpg

気が滅入ります。。   が!

今回も力強い助っ人登場!!
ウチの奥さんと娘二人が雪下ろしが終わったのを見て
手伝いに来てくれました。

お陰で作業がはかどり(娘たちは作業の妨げ係)
キレイに片付きました。 ありがとう!

早く終わったので、その後子供達と雪遊び 

この日は15日の小正月 
さいの神のいぶし臭さがあたりに漂っていました。

よく日もお店は定休日
この日は子供達は保育園、奥さんは午前中は仕事
今だ!と
CA3J0720.jpg

年末に出来なかったホコリ落としをやりました。

二日連続で高いところでの作業でした。

お陰でキレイに掃除できました。


頭の上がすっきりすると気分がイイ!
あとは私の髪が気になるところ・・・ すっきりヘアカットしたときに
私の年明けが来るような気がします。







スポンサーサイト
NEXT Entry
晴れた!
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

