--. --. --  
2012. 01. 20  
除雪の無い毎日は気持ちも体も非常に楽です。
その反動で・・・・腰回りがゆるくなって参りました。。

早朝除雪が毎日続くと。ウソみたいに体が締まってくる
いいトレーニングと思って雪と戯れよう。

TVでは関東で初雪なんてニュースが流れていましたが
今日はこの時期としては珍しく雨  恵みの雨が降ってます。
CA3J0731.jpg

昨日は魚沼地域でも気温が10℃近くまであがったようです。


雨の降りも弱く、昨日の気温で雪がグサグサになってるはず
チャンス!とばかりに、路肩の雪壁を崩す事にしました。

今年も成長してます。
CA3J0728.jpg

スコップを刺すと表面はグサグサでしたが
下層にいくに従いガリガリに固まっていました。

本業に差し支えにない程度に力を入れ
疲れたら休む 無理なく黙々と作業を続けました。

CA3J0729.jpg

これで見通しがよくなったぞ!

駐車場から道路に出る際に、雪壁が邪魔になり
さらに、道路側から駐車場に入る時も、歩道を歩いている人が見えない
とても危険な状態でしたので、これで一安心です。

なんといっても
CA3J0730.jpg

次の寒波までにアドバンテージを取れたことが非常に大きい
今日一日この雨でだいぶ解けるでしょう。

そして 少しだけ体が絞れたかな~~??





スポンサーサイト
NEXT Entry
こんな休日もたまにはいいか
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

