--. --. --  
2012. 01. 27  
北の冬将軍様が遂に本気モードに突入~~~してしまいました


昨夜もイマイチ寝付けず 
4時に目が覚めてしまい。。。30分ぐらい目をつむっていましたが
いいやってんで 起きて 5時前から除雪開始しました。

積雪はスネが半分埋まるぐらい 1時間コースだな~
CA3J0747.jpg


駐車場は寝る前に
消雪パイプのスイッチonにして寝るので
ある程度は消えているのですが 

今朝は少しばかり様子がおかしい???

雪が島のように所々残ってる 
さらに ”ぶしゅっ ぶしゅっ”と異音まで聞こえる

なんだろう?? と思ってるうちに 
消雪パイプの水がでなくなっちゃった!!

あ~~~ マヂで?

現実を受け入れられない私はスイッチをoff
スノーダンプで駐車場の除雪をしました(早起きしてて良かった)

お店の営業が始まっても怖くて消雪パイプのスイッチをonできない。。

次第に雪が積もってきたので恐る恐るスイッチを入れてみました。

するってぇいと

CA3J0748.jpg

水が出た



よかった~  でも油断大敵
水量を全体的に抑える事にしました(枯れるのがコワい・・)


約一時間水をだしていると 。。。。

ぶしゅっ ぶしゅっ と イヤな異音・・・


スイッチoff








スポンサーサイト
NEXT Entry
休日なのに大忙し
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
涙も枯れて・・・
消雪用水が枯れるのは本当にがっかりしますね・・・

昔はだいたい2月に入ってから枯渇したものですが、最近は
1月中に枯れ始めますね・・・

まあ、飲み水が枯れるよりはましだと思うしかないですね。

月曜日は晴れて道路もクリアになることを祈って・・・♪
一番欲しい時に
今でも現実を受け入れできません 
ウチの井戸は大丈夫・・・・・だと思いますが。。

月曜日は雪の少ない所に行けてうれしいです。
(屋根に上がってから向かう予定です。)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

