--. --. --  
2012. 02. 03  
遂にきた! 本気出されると困るんですけど。。
でもまあ これも例年通り

昨日は寒~~い一日で、午後3時頃までは肩すかし
しかも
CA3J0770.jpg
太陽まで顔を出しました(ほんの数分間ですが)

辺りが薄暗くなった頃から本気モードに突入

夕方
奥さんからの電話で17号線が大渋滞で車が動かないとの事
お店を早仕舞いし、保育園に子供達を迎えに行く

その夜はシンシンと雪が降り続いていたのか・・・

朝4時半起床
CA3J0771.jpg

ヒザ丈まで雪が積もっていました。
しかも気温も低い・・ 流雪溝のグレーチングのフタが凍っていました。

なんだかんだで1時間半
最後まで片付けられませんが、取りあえず駐車場は使えそうだ。

奥さんは7時前に出勤
保育園の送りも少し早めに出ました。

明るくなって家の周りを見てみる
CA3J0774.jpg

高床一階部分は埋まってしまいました。

CA3J0772.jpg

お店は平屋
雪が少ないうちからコマメに処理しておいたアドバンテージが効いてます。

CA3J0773.jpg

新雪がこんなに追加されました。

CA3J0775.jpg

一階が埋まった事で、部屋は暗闇となりました。


雪の峠は超えたようです
もう少しの辛抱です。




スポンサーサイト
NEXT Entry
連休は良かったんだけどな~
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

