--. --. --  
2012. 02. 14  
最近はローテーションの谷間に雪が降る傾向になってきましたが
その谷間に凄まじく降ります。 

昨日は定休日 

夜に雪が降らないと朝が楽です
この日は朝から晴天
CA3J0799.jpg
晴れると我が家から眺める雪景色も最高です!


でも
CA3J0798.jpg
屋根の雪は今日中に片付けないと・・

子供達は保育園行きの送迎バスで登園 
バス停まで送るのですが
CA3J0801.jpg
バス停までの歩道は既に雪壁で、迷路のようです。


この日は奥さんが午後から休みをとってくれたので
午前中は7月に受けた人間ドックで再検査になった眼圧を視てもらう為
小千谷のA眼科へ

途中、排雪作業の渋滞にハマりましたが
天気が良かったおかげで、ソレ以外はスイスイと流れてました。

11時にA眼科へ到着
CA3J0803.jpg

一年前にも訪れた事のあるA眼科
その際に一年後にまた来てくださいと定期検査を約束していました。

眼科医はめちゃ混みでしたが、想定内
週刊現代を最初のページから一字も逃さず読んでると
時間の経過も気にならない

検査と診察は昨年同様
診察結果は軽度の高眼圧症、緑内障の恐れもまだ大丈夫
そしてまた一年後に定期検査を約束して診察終了
眼科医を後にしたのが午後1時 想定内です。

ランチは小千谷の麺無双へ初訪問

お店のネーミングからはいい意味で裏切られる清楚な店内に
これまた無骨な野郎共ではなく、女性店員に調理も女性

CA3J0804.jpg

こういう所が女性らしい繊細さを感じます

で オーダーしたのが
CA3J0805.jpg
チャーシューメン大盛り(大盛りサービス)

先月長岡でwスープを売りにしてるお店に行ってるので
同じような感じかな~と思いきや

私的にはこちらのラーメンが好みです
とても美味しくいただきました。

自宅に戻り一服した後屋根へ
CA3J0806.jpg

昼間気温が上がったからか、朝はフワフワだった雪も締まり
塊になる雪になってたので、雪下ろしには最適な状態でした。

屋根から下ろした雪の片付けは奥さんに手伝ってもらいまいした。

やがて子供達の帰ってくる時間になり
残りの片付けをしてる最中に子供達は雪遊び
CA3J0807.jpg

暗くなり寒くなって来た所で作業を止めて家に入りました。


今週中にも大雪になる予報ですが
また休日は除雪になるのかな~   きりがない。。









スポンサーサイト
NEXT Entry
バレンタイン 今年の成績は
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
ひと呼んで・・・
これを ヘビーローテーション と呼ぶのでしょうか?

雪はもうたくさんですね・・・久々に腰痛になりました。

A眼科は午後イチは案外すいていますよ。
白内障手術で有名な先生ですね(Audi S4)

麺無双は隣のさん蔵、うた蔵の方がやっているみたいですね。
ギャル店員が共通していたような気が・・・?

taimyさんは結構 小千谷通ですね~今度は大連飯店レポ
よろしくお願いします。
ようやく
大雪の峠も超えたようで、
中5日ぐらいのベテラン投手級のローテーションになりました。

小千谷はいい街だと思います。
住みやすそうに思います。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

