--. --. --  
2012. 03. 01  
前回upが2月15日となっていましたので
半月ほど放置状態でした。。 

いろいろと忙しくて(言い訳)
facebookは頻繁につぶやいておりましたが。。


さてさて溜ったネタをダイジェストで

19日(第三日曜日)
CA3J0848.jpg

薬師スキー場へ 
今シーズン初スキー(で最後のスキーにならない事を祈る)
昨シーズンよりかなり上達しました。
スキー学校への誘いにはNO! 

翌日に吉田OB会に参加予定でしたんで
上京に備えての準備
CA3J0850.jpg

使わなくていい事を祈る

20日(月曜日)
一年ぶりの東京!
小出駅まではバスで順調に しかし
一緒に行く堀之内のK先輩からの「電車とまってるぞ!」と信じられない電話が
CA3J0851.jpg

ホントだ・・・

K先輩のお母さんに浦佐まで送ってもらうが 間に合うか!?

新幹線発車2分前に浦佐駅到着
階段を駆け上がる フットサルで鍛えた足腰で最上段まで駆け上がる
間に合った~
CA3J0852.jpg


関東地方は当たり前のように雪がない
ベトを久々に見て感動(車窓からの風景はGWのように映りました)

新幹線は9:54無事に第二の故郷”東京”へと到着(はや!)

終電まで分刻みのスケジュールが待ち構えています

まずはお土産から
エキナカにある行列のできるかりんとう屋さんから
開店間もないせいか待ち時間0分でかりんとうget!

そして改札を出て娘達のお土産の番 キャラクターストリート

上の娘はこの春から一年生
リラックマショップでペンケース
下の娘には
プリキアショップでシステム手帳(ちょっと恥ずかしかった)

そのまま一番街でお土産リストをつぶしていき終了! 
コインロッカーへお土産を預け ランチへ

今回の新幹線には\3000分のクーポン券が付いているので
それを利用する(予定通り)
プチ豪華に天ぷらやへ
CA3J0853.jpg

CA3J0854.jpg

職人さんがあげたての天ぷらを一品ずつ運んでくれます。

アツアツカリカリの天ぷらと生ビール
ご飯はおかわりあり 少し贅沢なランチでした。


ランチの後は髪をカットしてもらうため原宿へ
当然サロンさんへは予約済み
少し早めに到着したので店内を視察
CA3J0855.jpg

窓の外は冬晴れ この界隈は洋服屋、雑貨、飲食店、そして美容室が
軒を連ねています。

原宿という立地でどう商売してるんだろう
考えるだけでもタメになります。

私を担当してくれたのは7年目のカワイイ女性スタイリスト
いい勉強になりました。

カットが終わり 頭がスッキリ軽くなった所で
せっかくなんで原宿をブラタモリ 
この辺を歩くなんて何年ぶりだろう~ 昔より中国の方々が多くなったきがしました。

買い物したり、カフェでお茶したりと 
夕方まで充実した時間を過ごし 最後に今回の最大の目的地である丸ノ内へ

続きは明日へ






スポンサーサイト
NEXT Entry
放置状態でスミマセン
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

