--. --. --  
2012. 03. 13  
昨日より寒の戻りで冬へ逆戻り 
来週には彼岸に入るので、例年通りって事でしょうか


昨日は地元の理美容研究団体のG・HASに外部として参加してきました。

その目的は
HSA中越講習会にも来て頂いている原宿の超人気サロン「mailo」の芦澤洋行&菅野安則のお二方が講師としてGHACに登場
open講習会として開催していたからです。

芦沢先生が我が地元魚沼へ来て頂くなんて なんか信じられない・・
芦沢先生とはFacebookではお友達 よく”いいね”ってしてもらいます。


講習会会場は堀之内公民館 車で15分 近い!
am10:30からの講習会でも時間の余裕を感じます。

HSA中越からはA部さんも参加でした。
受付を済ませ 暫くすると芦沢先生到着 
昨年6月以来の再会でしたが、FBで交流しているせいか久々感が薄く
でもなんか照れくさく感じました。


午前中はデモスト

メンズのパーマスタイル
CA3J0916.jpg

いつもながらテキパキとした丁寧な仕事ぶり

CA3J0917.jpg

勉強になります。

薬剤の放置タイムの間に菅野先生のボブカットのデモスト
CA3J0926.jpg

丁寧な仕事ぶりは原宿だろうが、魚沼だろうが関係ありません
一番はお客様 お客様の笑顔が一番です。

パーマスタイルの仕上げ
CA3J0928.jpg

ここまで再現されると見てて気持ちいい
CA3J0929.jpg


お二方の仕事をしっかりと記録させていただきました
明日からの営業に役立たせる為に練習いっぱいします!


午後からは実習
CA3J0935.jpg

私の後ろの席には同級生のアッコちゃんが実習していました

ウイッグをよ~~く見てみると 
口元に血を吐いた後が・・・ コワッ

先生のウイッグ
CA3J0940.jpg

ウイッグなのに表情がイキイキして見える 不思議だ

最後にツーショット写真
CA3J0941.jpg

アッシー先生 本当にありがとうございました
とても楽しい講習会でした!


そして  懇親会にも参加しちゃいました。

GHACには堀之内のK先輩をはじめ顔見知りがいっぱい
まったくaway感なく講習出来た事を感謝いたします。





スポンサーサイト
NEXT Entry
穏やかな一日
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
さすがに素晴らしいテクニックでしたね~

ツーショット写真はAが撮ったものですか?
自称 扇情カメラマン フレームの中に富士山のような
黄金比で人物が写っていますね♪

と、自画自賛してみる (悲しい…)
awayでも
アッシー先生はとても気さくな人物で 私達もリラックスして講習を受けれましたし
HSAとは違う雰囲気で新鮮でしたね。

写真撮影ありがとうございました。
一瞬のテクと計算はアッシーさんの仕事に影響されたのでしょうか?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

