--. --. --  
2012. 03. 27  
昨日は大雪 今日は晴天 
目まぐるしく変わる天気ですが、着実に春へと季節は移っているのを感じます。


昨日は定休日
休日前の夜 任期最後の役員会がありました
CA3J0991.jpg
会場は大湯温泉の村上屋さん

10分程遅刻して会議へ(私が一番会場に近いのですが・・)

4月に行われる総会の準備や、連絡事項等
最後の役員会なので、慎重審議

会議終了後は慰労会
CA3J0992.jpg

ご馳走を残さず美味しくいただいてきました。
そしてお酒も・・・(こちらの方がいっぱいだったかも)

二次会は外へ繰り出し いこいさんへ
CA3J0993.jpg

珍しいお酒を飲ませてもらいました。

もうすぐ日付が変わる前にお店を出て村上屋さんへ
この日は宿泊する事になってました。

何時に寝たのかわからないのですが、朝を迎え 
朝風呂で目と酔いをさます
CA3J0994.jpg

モサモサと降りしきる雪にバッチリ覚めました。

湯上がりに旅館の朝食
CA3J0995.jpg

贅沢この上ない 軽く三杯メッシ ごちそうさまでした!

食後にチェックアウトまでマッタリと・・・とはいかず

午後からのHSA中越講習会が控えていました。
この日の講習会は実習が予定されていたので、ウイッグの準備
CA3J0996.jpg

当然、会計の仕事もあるので寝ぼけてばかりいられません。


講習会前にランチ
CA3J0997.jpg

男前★飛雄馬の塩トンコツつけ麺 
トンコツに鰹節という組合せには戸惑いました


腹ごしらえを終え会場へ
この日の講師は佐々木実先生 HSA中越ではお馴染みの先生です。
CA3J0998.jpg

この日はボブ七変化 
一重にボブといってもシルエットは様々 
ウエイトの高さやベースの長さを変えるだけいろんな表情を見せます。
CA3J1001.jpg

この形から

こんなシルエットに変えたり
CA3J1006.jpg

シュッとしたシルエットにしたりとか
CA3J1007.jpg

カット角度等を変化させて自分の求めたいシルエット作ります。

後半の実習で実際に自分の用意したウイッグでカットしてみる。
ちょっとした事で変化するので、体の使い方も重要になってきます。
新しい発見と今までの確認と とても楽しい講習会でした。

みっちりとお勉強した後は先生と懇親会
CA3J1008.jpg

小嶋屋さんでした。

ここでもいろんなお話ができて良かった~
佐々木先生ありがとうございました。

懇親会はノンアルコールでしたので(昨晩と翌日の事があり・・)
車で帰ってきました。

充実した休日でした(少し疲れた・・)









スポンサーサイト
NEXT Entry
つくし保育園 卒園式
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

