--. --. --  
2012. 03. 28  
日替わり天気は続きます 
気温も目まぐるしく変わるので、体調には気を付けよう。


昨日は上の娘の卒園式 
前日からの雪は深夜も降り、用心の為5時起き
CA3J1009.jpg

案の定、除雪が必要なくらい積もっていました。
真冬と違い辺りが明るかった~ 
彼岸過ぎてるんだから 当たり前ですね 春が近い証拠


その後は天気予報通り晴天に
CA3J1015.jpg

今日の卒園を祝ってくれるようなキレイな朝日
CA3J1011.jpg

今日の衣装
CA3J1018.jpg
笑顔の裏側で実は緊張してます。。 妹は歯が痛いわけではありません。

外は晴れた でも道路はびちょびちょ
さてなに履いていく?  

CA3J1019.jpg
長靴! (爆笑  
保育園付近はカラカラでした(深読み過ぎた  )

保護者控え室で時間まで待つ
ビデオ撮影の事が気になり、遊戯室へ 後ろは三脚で埋まりつつありました
三脚を持って来なかったので、父兄席に座り撮影する事に
CA3J1020.jpg
難しい場所に座ってしまったが、仕方ない

10時になり卒園式が始まる 
卒園児は元気に入場 私はビデオのファインダー越し園児達を見守る

みんなカワイイな~ そして大人になった!
3年前の入園式を思い出しました。

卒園証紙授与は園児一人一人が園長先生から証書をもらい

一段高い所にあがり、それぞれの思いを一人一人発表

最後にお父さんかお母さんに卒園証書を手渡す

とっても感動的です (涙

ウチの奥さんは感極まって嗚咽をもらす始末・・・なんとかしてください。。

授与が終わると園長先生のお祝いの言葉~来賓~祝電披露と進み

卒園児の歌、年中年少さん達と合唱と
ビデオ撮影に夢中になり、泣くヒマもなく
たまにファインダーが曇る事もありましたが。。。。

卒園児退場まで いろんな思いが頭に中をめぐりました。

いい卒園式でした

式が終わり、教室へ行くと
緊張から解き放たれた園児達の元気な声が響き渡っていました。

CA3J1025.jpg

担任のM先生とさくら保育園からずっと仲良し3人組
先生 一年間本当にお世話になりました。 子供達は成長しました。


晴天の一日 思い出に残る卒園式でした。















CA3J1026.jpg

卒園証書を眺めながら・・・・・・

真依ちゃん卒園おめでとう 
さくら保育園に入園した時、不安な気持ちでいっぱいだったと思うけど
お父さんもそれ以上に心配だったのさ 
保育園の先生とお友達に温かく受け入れてもらい その後は元気に登園するようになり
うれしかった 全然保育園を嫌がらず 病気以外は元気に登園してくれたね

さくら保育園から、つくし保育園に移っても
こちらの不安を覆すほど、すぐに慣れてくれて
真依の笑顔にどれだけ救われた事か

4月からは新しいランドセルを背負って元気に小学校に行ってくれ!
いつでも応援してるよ 

真依ありがとうね 
私を親にしてくれてありがとう 
成長する感動を味わせてくれてありがとう
そして 私達のもとに生まれてきてくれて本当にありがとう。




スポンサーサイト
NEXT Entry
4月
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

