--. --. --  
2012. 04. 18  
4月も中盤 
1月2月が大雪の影響か、非常に長く感じましたが
3月と4月は日が長い割には、一日一日が短く感じます。

昨日から向かいの田んぼの排雪作業が始まりました。
CA3J0063.jpg

さくねんより5日程遅れて来ました。 大雪の影響でしょうか?


今週は第三日曜、月曜連休スタート
両日とも春らしい一日で、特に日曜日は気温がグングン上がり
雪解けも進んだのではないのでしょうか。

上の娘も月曜日から1人登校
CA3J0061.jpg

といってもスクールバスの発着場となってる大沢公民館まで
歩いて数分ですが、親も子供も初日は不安でいっぱい 
妹が見えなくなるまで見送っていました(お姉ちゃんがいなくて寂しいのかな〜)



お姉ちゃんは一年生から子供部屋を使うようになり
着替えを部屋へ収納するため、日曜日には収納ケースを買いに長岡へ

天気も春晴れ 気温も20℃近くまで上がり最高の買い物日和

せっかくなんで、家族でランチ
CA3J0060.jpg

大喰らい家族には持ってこいのビュッヒェスタイル
CA3J0059.jpg

しかも桜亭がやってるので、体にも優しい

11:30に行くと 一番乗り
座敷個室へ案内してもらいました。

さ〜〜食べるぞ〜〜!
CA3J0055.jpg

子供達用も
CA3J0058.jpg

安心して食べさせる事ができます。

本日のメニュー
CA3J0057.jpg

これに白米と玄米とパスタとパン
炭水化物も盛り沢山
カレーはグリーンカレーでした

スタートはおとなしく
CA3J0054.jpg


私のお気に入りはグリーンカレー
白米によ〜〜〜く合って何杯もおかわりしてしまいました。

怒濤のように喰いまくり
撮影する間もなく

CA3J0056.jpg
回転寿しのようにお皿を重ね 大満足のランチでした。


帰りの車で子供達は爆睡でした。

今度は平日に行ってみたいと思いました。








スポンサーサイト
NEXT Entry
春ですね〜〜
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

