--. --. --  
2012. 04. 26  
昨日の天気とは打って変わって 今日は肌寒さ感じる曇り空です。

天気予報では午後(夕方?)から雨
お店の花壇で元気よくなってきた芝桜を裏庭へ移植
CA3J0122_1.jpg

間に合うかな〜〜?


ここ数日の好天気が幸いし、年配のお客様が多く来店されます。

お袋さんの出番です!

カットが終わってからもお茶飲みなどでお店は賑わっております。

そのスキを狙い
私はお店の消耗品などを買いにKホームセンターへ


掃除用具、封筒、領収書などなど・・・

収納コーナーを覗くと、引き出し式の収納BOXがセールになっていました。
お値段は¥980 奥行きも高さもあり結構入りそうだぞ〜

財布の中身はギリギリ間に合うかな〜ぐらい

レジへ行き会計  

あれ??? 足りない。。。。仕方なく一品キャンセル

レジ待ちが二人程いたので、そそくさとその場を後にしたのですが
なんか変だぞ?

家に帰りレシートを確認すると 収納BOXが値引きされてない!?

丁度仕事が入り、すぐには行けなかったのですが
納得いかないので、仕事終了後にもう一度Kホームセンターへ

自分の見間違いだと恥ずかしいので、実際に見て確認をとり
やはりセール品になったいたので、レシートを持ってレジへ

レジが一区切りついた所でレジのお姉さんに
「どうなってるんじゃ〜〜〜」などと言えず

「あの〜〜これ値段が間違ってるじゃないでしょうか〜〜」と小声で

店長らしき人が飛んできて確認を取る為一緒に収納コーナーへ

確かに¥980の値札がついていましたが
レシートには¥1280となっている

店長らしき人いわく 値札の外し忘れだそうです。


差額の¥300を返してもらい一件落着
CA3J0124.jpg


なにを収納するかというと
CA3J0125.jpg

サッカーユニ    15着ほどありました。。。


追記
ウチからKホームセンターまで往復で10kmほど
我が愛車は時代にそぐわずリッター10km消費します。
今のレギュラーガソリンの値段は・・・・・・150円台
収納BOXの差額は¥300・・・・


なんだかな〜〜〜 (x_x;)シュン





スポンサーサイト
NEXT Entry
今年のGWの予定は 
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
いいぞ〜。
二往復してるので、なんだかな〜
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

