--. --. --  
2012. 05. 22  
先週末から爽やかな五月晴れが続いております。
保育園のバス遠足の金曜日の雨が恨めしく思います 

そして農繁期突入!
CA3J0238a.jpg

裏の田んぼも田植えが終わってました。


今週は第三日曜、月曜連休スタート

連休前夜の土曜日
5月19日は次女の5才の誕生日でした。
CA3J0206a.jpg

プレゼントはお姉ちゃんも持ってるシールセット
CA3J0208a.jpg

喜んでくれてよかった。
CA3J0210a.jpg

お姉ちゃんのシール手帳を羨ましく見てたもんね。

私は子供達の誕生日には決まって出産エピソードを話します。
何時頃お母さんのお腹が痛くなったか どうやって病院に向かったか
じぃじ、ばぁばに世話になった事などなど
自分自身でも忘れないように という理由もあるのですが・・  


翌日の第三日曜日は
ティオカップというover30フットサル大会に参加予定でした



睡眠時間4時間という暴挙に
CA3J0211a.jpg

ちゃんと寝なきゃ体動かないよ〜 と
もう一人の自分が言い聞かせていましたが
大丈夫、大丈夫と耳を貸さず UEFACL決勝戦をTV観戦
大方の予想通り PK戦までもつれ 
結果、私の睡眠時間は削られ、体が重いまま大会へ出場!

会場は堀之内体育館
CA3J0213a.jpg

参加チームは5チーム すべてオッサン!
皆さんで手分けして会場設営 大人だ!

我がチーム アブエロの平均年齢は30代後半に・・・
参加資格30才以上のアドバンテージが少なくなってきました。

楽しくケガがないように!


午前中に2試合 まさかの2連敗・・ 
チームに暗雲が・・
CA3J0215a.jpg

私も決定機を二回外し、、、、 3点ぐらいは取れたかも。。
少しへこむ 

午後から気分を改め せめて一勝を掲げて
3試合目に勝利! 

私は開始1分で両足のふくらはぎとスネが”つる”失態・・・
寝不足と運動不足とストレッチ不足が原因だな〜 
あとは歳だな。。

まったくいいとこなし(私が)

4試合目 汚名返上とばかりに張り切って(気持ちを)
試合に臨み  勝利!
ここでも後半に相手と接触し、ヒザの痛めて這いずるように交代

足を引っ張りまくった大会でした 反省(´。・д人)ゴメンヨゥ


大会の後はお待ちかねの慰労会!


G張さん宅でモツ焼き!!

CA3J0216a.jpg

反省会というか 毒舌大会となり
楽しいひと時をすごしました。


皆さん本当にありがとうございました!


そして連休一日目は終わりました。

翌朝 現実にかえる 
CA3J0220a.jpg
やはり夢じゃなかったんだ〜

※解説しよう
大会終了後、買い出し班となり良食生活館で買い物を済ませ
自宅に車を置きに来た際に 
ガレージの支柱に接触  自損です。。。。


To Be Continued・・






スポンサーサイト
NEXT Entry
日常を忘れ・・ その2
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

