--. --. --  
2012. 05. 29  
昨日は月曜定休日の日

月の最終月曜日には、たいていHSA中越講習会が入っています。
この日も午後1時より講習会が予定されていましたが
組合の中越ブロック教育部長会議も同じ日に予定されていました。

昨年も同じ頃、講習会とブロック会議が同じ日に設定されていました。



この日は土曜、日曜日の好天気とは打って変わって朝から肌寒い

まずは金魚の水換えから
CA3J0262a.jpg
(次女が撮影)

そして奥さん、長女を送り出し、次女を車で保育園に送り
帰宅後にお店の片付けと出かける準備

ブロック会議の後に懇親会が予定されていましたので
バスで小出駅へ向かう
CA3J0264a.jpg
小出から長岡まで電車で
電車で長岡へ向かうのは結構好きです(景色がいいので)

小千谷からHSA中越支部長のA部さんと一緒になる
A部さんは組合小千谷市支部の教育部長さんでもあります。

長岡駅到着後はA部さんは講師のお迎え、
私は長岡駅で1人さくっとランチ そして徒歩で会場へ

途中 今年オープンしたアオーレ長岡
CA3J0265a.jpg

市役所とは思えないキレイな施設です。
CA3J0266a.jpg

職場環境も整って長岡市の職員さんの仕事にも熱が入ることでしょう。


この日も1時より講習会開始
講師は樅山大先生 お馴染みKINOSHITAのOBで
現在は横須賀でお店を経営していらっしゃいます。
CA3J0267a.jpg

過去に中越に何回か登場している先生です。

樅山先生も久しぶりの中越講習会という事もあり
伝えたい事が盛り沢山 気合い入ってましたよ〜

熱心な講習でしたが、私のタイムリミットが来てしまい
講習会途中でしたが、退室 次なる会場へ向かいました。

中越ブロック会議の会場はアトリウム長岡


一期3年の始まりです(今回で3期目です。。)
役員改選もありで、顔ぶれの多少の変化はありましたが
会議は慎重審議行われ、  

懇親会へ
CA3J0268a.jpg

普段なかなかお話の出来ない皆さんと交流し
他の地域の現状や、理美容業界の現実なんかも話たりで
アルコールの手助けもありで、いい交流ができました。


そして・・・
CA3J0269a.jpg

もうちょっと長岡で飲みたかったのですが、
グッと抑え、公共の交通機関が動いている時間に帰宅

あ〜やっぱ もうちょっといればよかったのかな〜・・・・






スポンサーサイト
NEXT Entry
Casio CZ-1
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

