--. --. --  
2012. 05. 30  
この春からヤマハ音楽教室で音楽を習い始めたムスメ達

長女の体験教室に次女も参加
まんまと二人して教室に入る事となり

週一回30分ほどのレッスンを受けてきます。

自宅での宿題もあるらしく、
テキストの他にCDやDVDなどもありで・・・

ウチの奥さんも熱心です。

昨日は鍵盤を使っての練習 
次女は♪三個
CA3J0270a.jpg

長女はチューリップ
CA3J0272a.jpg

なかなか上手です。



と  




我が家にはシンセサイザーがあるのです。

機種名は Casio CZ-1 25年前の代物です
t02200165_0640048010306129710.jpg

当時は元YMOの高橋幸宏さんがイメージキャラでした

もっとも・・・ 天下のYAMAHAは名機DX-7を 
教授や小室哲哉等、早々たる顔ぶれが使っていました。


なぜシンセを持ってるかというと・・・

私も若かりし頃はバンドブームの中で キーボードでブイブイと・・・
なんてのは憧れで 実際にはバンドなどせずに
1人でコソコソと趣味でやっていました。

東京のお店に勤めていた頃
お客様でスタジオミュージシャンの方がおりました
ある日冗談半分に
「スタジオに転がってるキーボードありませんか? ほしいです」
と話したところ

「あるよ〜 邪魔だから持って行って」

ってことでトントン拍子に話が進み
ハードケース付きで譲ってもらいました。

あれから20年・・・・ 自分の娘が練習に使う事になるとは。。

捨てずに取っておいてよかった〜










スポンサーサイト
NEXT Entry
県組合講習会を終えて・・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

