--. --. --  
2012. 06. 21  
今日は夏至 
一年で一番”日が長い日” 
 
ああぁ〜 明日から少しずつ日が短くなるのな〜
今年はちゃんと充電できたかな?


今週は週明けから少し忙しく仕事えおさせてもらっています。
台風の影響からか、毎日が蒸し暑い
こういう日々が続くと商売も繁盛するようですね〜 
ありがたい事です。

しかも今週は第三日曜、月曜休み
連休にいろんな事があったので得意のダイジェストで


土曜日 アブエロ飲み会
CA3J0314a.jpg

いつもお世話になってるフットサルチームの飲み会
この前の大会の事など話題は尽きず・・ 記憶がなくなるまで飲みました。。
楽しかった〜

翌日 午前中はダウン(当然か)

午後から須原の守門開発センターで開催されてる「絵本まつり」へ

13時30分から「モリンホール(馬頭琴)演奏会」
CA3J0315a.jpg

演奏会は第1部が内モンゴル出身のモリンホール奏者・ウルグンさんの演奏、

第2部は
CA3J0317a.jpg

味わい深い語りと、馬頭琴の演奏のコラボレーションを楽しむ絵本「スーホの白い馬」。


子供達は演奏会には興味がなく
CA3J0316a.jpg

別室にあった絵本の部屋へ・・・

少しでしたが、モンゴルの生ホーミーを聞けました。


この日は父の日でもありました
夕飯には 奥さんからプレゼントが
CA3J0319a.jpg

昨晩しこたま飲んだにも係らす・・ ありがとございます。

子供達からも
CA3J0321a.jpg

いつまでもこの幸せを味わっていたいです(時間の問題か?)


翌日は奥さんは午後から病院へ行くため早めに出勤
数分後・・・・ 病院の駐車場でぶつけられたとメールが

現場で警察に来てもらってたりとバタバタ 

私も現場に駆けつけたかったが、子供達を送り出す前だったので
行く事が出来ませんでした。

(ぶつけてきた人は常習犯らしく、警察にもまたアンタか的に言われていたらしい
謝りもせず、自分の保険の等級ばかり気にして
示談に持ち込もうとしたようだ 皆さんも気をつけて 山◯◯気の社長)


子供達をそれぞれ送り出し、お店の掃除
そして
CA3J0322a.jpg

種から育てたアサガオとゴーヤを植え付ける

お昼まで時間があったので草取りでも 
と思った矢先 携帯が鳴る 奥さんからだ

事故処理は終わったが、仕事の発注ミスで
長岡まで行かなきゃならないとの事

こういう日こういうのが続くんだよな〜と思い
私が代行で長岡まで行くよ伝え
代行でもなんとかなるようなんで行ってきました。

品物を持って帰って堀之内に到着すると
奥さんもちょうど病院が終わったようで
品物を渡した後、二人でランチへ

そば処薬師に
CA3J0325a.jpg

朝からいろんな事があったので、
プチ豪華なランチで気持ちを落ち着かせました。
本当に美味しくいただいてきました。

自宅に帰り、ホッとする 
小1時間程すると 長女が帰宅 にぎやかになる

次女も帰ってくる時間になり うるさくなる

奥さんも枝豆の植付けをしなきゃと言っていたので
夕方から予定されていた次女の保育園の面談に

お父さんが代行で
CA3J0326a.jpg

私より担任のMぐみ先生のほうが戸惑っていました
(そりゃそうだ)


とまぁ 台風のように過ぎ去った連休でした。








スポンサーサイト
NEXT Entry
フリー
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

