--. --. --  
2012. 07. 10  
またまた放置してました〜 


昨日は月イチ恒例のHSA中越講習会の日でした。

そしてこの日は 毎年ものすごく楽しみにしている
Digz hairの黒田博幸先生の講習会でした。

黒田教室はいつもとは違い、午前中からスタート
CA3J0374a.jpg

DVDも見てるし、準備万端!


懇親会付きでしたが、時間の関係上この日は車で会場へと向かう

今回で5回目となる黒田教室
CA3J0375a.jpg

さぁ〜気合い入れてインプット!

とにかく黒田先生の拘りはすごい!
原宿の仕事ではなく、美容の仕事の概念を解く講習会ですので
非常に深く、難解な講習会です。

この理論を習得できれば 仕事も早くなるし
どんなスタイルにも対応できます。
まるで現代のVidal Sassoonですね。

今回はメンズ モデルはM山くん
CA3J0376a.jpg


ツーブロックの刈上げスタイルですが
刈上げの面の作り方は、我々理容の得意分野
しかし 今の理容の技術で原宿でウケるか・・・?

技術だけでなく、いろんな要素に気付かされます。

午後からは実習 
自分的には前回の黒田教室よりか
ほんの少し手応えを感じたような気がします

が!

やはり今回も悩みも一段深くなったような気がします。
負けるな自分!


今回も素晴らしい講習会を受ける事ができて
本当に幸運に恵まれたと思います。 

講習会に後は 小嶋屋さんで懇親会
CA3J0379a.jpg

スタートは静かに お互いの慰労を兼ねて 
しかし
今日は講習会も熱かったのですが、気温も暑い!
 
そして充実した講習会の後で酒が進む、進む

私は不幸にもノンアルコール(逆にツイテいたかも・・)
皆さんの盛り上り(乱れ上がり)を静観 

CA3J0380a.jpg

皆さんかなりのアルコールを摂取されたようでした。


懇親会もお開きとなり、車で帰宅中の頭の中は
今日の講習会や懇親会でのお話で頭がいっぱい

そして家に着いたのは9時半 

内容の濃い充実した一日でした(少し疲れた。。)







スポンサーサイト
NEXT Entry
昔のGショック
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

