--. --. --  
2012. 07. 18  
梅雨明けしてもよさそうな気温ですが 
今日はまだ雲が多いようです。

CA3J0397a.jpg

タチアオイの花がてっぺんまで咲きました。
お年寄り情報によると、この花がてっぺんまで咲くと
梅雨が明けるのだそうです。


今週は第三日曜、月曜連休スタート
暑さに耐えきれず、日曜日に新潟県内の某美容院へパーマ&カットへ
CA3J0408a.jpg

サイドは9mmバリカンをいれたツーブロックエコパーマヘアー
だいぶ涼しくなりました。


月曜日は海の日
CA3J0400a.jpg
我が家は川開き

清流佐梨川は澄み切っています
CA3J0398a.jpg

昨年の豪雨の際には、濁流が川から氾濫寸前までになりました。
河原や川の至る所に残ってる大きな流木が、昨年の面影を残していました。

河原はとても涼しく、川の水も程よく冷たくて
気持ちよく涼むことが出来ます。

この日は奥さんがオニギリを握ってくれていたんで
時間を気にする事なく、楽々と川を楽しみました。


夕方からはホテルオカベのビアホールへ
CA3J0403a.jpg

支配人さんがウチのお客様でもあるので
毎年お誘いを受けていましたが、
遂に念願かない、行く事ができました。

アルコール類は全て飲み放題
ビールの他に日本酒やワイン、カクテルまで用意したありました。

そして食事はホテルオカベのバイキング
CA3J0404a.jpg

アルコールの出るお店の料理と違い、薄口で大変美味しい料理でした。
料理長さんも知り合いですので、
食事中にもちょくちょくと声をかけてもらいました(次はこんな料理がでるとか)


ほどなくしてステージではジャズの生演奏が始まり
CA3J0405a.jpg

いい雰囲気でビールを楽しむ事ができました

ジャズが終わると今日参加した子供達がステージによばれ
CA3J0406a.jpg

プレゼントをもらってきました。

そのほかステージでは
腕相撲大会や、オカベバンドの演奏などなど

お祭り好きなスタッフが作る楽しい宴で盛り上り
私も10リットルぐらいはビールを流し込んだでしょう。。。

楽しい宴も9時過ぎごろで閉演
家に帰り、バタンキュウ状態でした。

家族で楽しんだ海の日でした。



スポンサーサイト
NEXT Entry
暑気払い
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

