--. --. --  
2012. 07. 24  
7月も後半に入りました。
小学生のお姉ちゃんは明日から夏休み ラジオ体操も始まります。
今年はどんな夏になるのでしょうか?


昨日は月曜日定休日
以前から申込をしていたARIMINOのカラー講習会に参加してきました。
CA3J0413a.jpg

以前からこのメーカーのワックスや、パーマやカラーの事前、事後処理剤等を
サロンで使用していて
使いやすさと、仕上がりの良さを実感していました。

今回のテーマはダブルカラー
今から10年ぐらい前に流行ったテクニックですが
昨今でも多く見られるカラーです。

でも昔と仕上がりが違う 艶やかな髪に仕上ってるのは
日進月歩で開発が進んでいるメーカーさんの努力の賜物でしょう。
CA3J0414a.jpg

やはりブリーチ剤から違いました。

とてもいい勉強ができたと思います。


この日はウチの奥さんも休みを取っていたので、
私の講習会中は別行動で、買い物などを楽しんでいたようです。

お昼は宮内の喜味屋食堂へ このお店は盛りの良さがウリ

ウチの奥さんは看板メニューの野菜炒め定食の”小盛り”
CA3J0416a.jpg
注文の際にお店のおばちゃんに「多いけど食べれますか?」と聞かれた理由が分かりました。

この日は蒸し暑く まさに冷やし中華日和
CA3J0417a.jpg
私は当然のように冷やし中華大盛り

食べ終わる頃にはすっかり体が冷えきっていました。

そして小盛りに悪戦苦闘している奥さんの手助けし 
二人とも完食! ごちそうさまでした。


この日は夕方からお隣の吉田集落の地蔵様祭りが予定されていました。
案内を頂いていたので、花を持って子供達と神社へ向かいました。

お祭りは6時から
最初の1時間はフリーカラオケ大会
その後7時から演芸大会へと続き 私達は演芸大会から

演芸大会のトップバッターは保育園児の踊り
CA3J0418a.jpg
ウチの下の娘のお友達も舞台で踊っていました。
とてもカワイイ!

お次は小学生
今度はお姉ちゃんのお友達も出演したいました。

そして 中学生、お母さん方と演芸は進みましたが

この日は公民館で大沢祭りの踊りの練習日になっていたので
中学生の踊りまで見て帰ってきました。


そしてお父さんもお祭りの準備で....
深夜1時過ぎに帰宅。。。


充実した休日でした(疲れが思いっきり残ったいます)






スポンサーサイト
NEXT Entry
カブトムシ
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

