--. --. --  
2012. 09. 06  
9月に入っても毎日暑いので
秋の実感がわきませんが。
でも季節は確実に変わって行きます。

ので、

夏の思い出シリーズもこれで完結です。


盆祭のお次は家族旅行
夏休みなんで、子供達との思い出作りに行ってきました。

行く先は湯田上温泉 ホテル小柳
CA3J0515a.jpg
県内ですが、高速を使わなくて2時間半程で到着するので
ちょっとは遠くに行った気になる

真夏の暑さが残る8月の第三日曜、月曜連休に一泊旅行

温泉と美味しい料理を堪能するのが目的(大人は)
子供達にはホテルにプールがあるよと・・

ルートは山周りコース
守門から栃尾を抜け、三条、加茂を通るルート

私の車にはナビは付いていません。。。。


栃尾の道の駅でトイレ休憩
CA3J0500a.jpg
名物「栃尾のあぶらあげ」には長蛇の列が 

トイレ休憩を済ませ、目的地へ車を走らす

助手席に座るウチの奥さんの完璧(?)なナビのお陰で
通った事の無い道でしたが、無事にホテルへ到着

CA3J0501a.jpg

運転手にはご褒美が
CA3J0502a.jpg


子供達は早速水着に着替えプールへ
CA3J0504a.jpg
楽しそうでした。

プールで遊んだ後は温泉へ

温泉から上がると浴衣に着替える
PAP_0525a.jpg
子供達にはホテルからカワイイ浴衣を貸してもらえました。

夕飯はホテル内の【味彩厨房 ゆごや】へ
CA3J0512a.jpg

いい雰囲気です。

子供達はお子様ランチ会席
CA3J0509a.jpg

CA3J0510a.jpg
(このあと揚げ物とデザートが付きます。)

大人は~にいがたうまいもん会席~
CA3J0513a.jpg

CA3J0508a.jpg

(この他に4品来ました。)

大喰らい家族は大満足 
奥さんの幸せそうな顔が印象的でした。


食後には腹ごなしに外の風を当たりに行ったり、
館内にあるちびっ子広場で遊んだり

子供達が眠くなってきたので部屋へ帰り
フカフカのフトンに子供達はKO すぐに寝ちゃったました。

私はその間もう一度温泉へ
露天風呂から眺める新潟平野の夜景を満喫 気持ちよかった〜

部屋に戻り ここからは大人の時間
お土産に買ってきた日本酒を飲みながらマッタリと
とてもいい時間でした。



朝 5時に目覚める今日も暑くなりそうだ
CA3J0517a.jpg

そして 朝風呂
CA3J0516a.jpg

朝食はバイキング
CA3J0519a.jpg


テーブルには・・
CA3J0520a.jpg
団体旅行でしたら間違いなく頼んでいましたね〜

朝食も美味しくいただきました。


さて2日目ですが 
全くのノープラン 夜の話合いでも決まらず
こういう時は地元の人の情報をと
仲居さん聞くと、吉田町の市営プールを紹介してもらいました。

で、
向かった先はピジョン吉田
vision640.jpg

屋内ですが、ウオータースライダーや流れるプールもありで
ryusui_pool.jpg
しかも市営なので、とってもリーズナブル

とてもいい所を紹介してもらいました。

外は炎天下なんで、ホント丁度いい施設
私達も水着を持ってきていたので、みんなで楽しみました。

お昼過ぎまで遊び、お腹が空いてきた所で
(朝のバイキングが効いてます)
プールから上がり、近くのファミレス(レストラン三宝)で食事

帰りは道の駅などに寄りながら帰ってきました。


暑い夏でしたが
子供達と私達夫婦にとっても、とてもいい思い出ができました。


追記
お姉ちゃんの絵日記は流れるプールの事が書いてありました。




スポンサーサイト
NEXT Entry
少しずつですが 
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

