--. --. --  
2012. 09. 25  
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので
残暑厳しい9月でしたが、ようやく秋らしくなってきました。

今までが暑かったせいもあり、寒く感じます。
体長管理には十分に気を付けないとですね。


昨日は月曜日定休日  でしたが
CA3J0603a.jpg

年に一度受けている人間ドックの日でした。

ドックは小千谷病院まで行ってます。 今回で三回目 
そして、ドック終了後に眼科にも行く予定となっていました。

この日の為に・・・
CA3J0598a.jpg
フットサルで汗を流し

CA3J0599a.jpg
大好きなビールも控え目にして 

CA3J0601a.jpg
子供達とサッカーで汗を流しても

CA3J0602a.jpg
 お彼岸のボタモチも、、、いつもより一個減らし。。。

そして週末の仕事も目一杯がんばり(当たり前の事ですが。。)

体調万全で月曜日を迎えました。


ドックの受付は8時から
休日のも関わらず、朝7時20分に自宅を出発
通勤ラッシュにはまだ少し早かったのか、渋滞などなく順調に病院に到着
CA3J0604a.jpg

小千谷病院西口駐車場はガラガラでした。

中に入り、エレベーターに乗り込もうとすると知ってる顔が
お客様のU先輩と遭遇、奇遇ですね〜
(昨年は組合のM君と一緒でした)

受付番号は7番 いい番号だ

昨年とは変更箇所が幾つかありましたが、基本的な流れは一緒

再尿、採血かからスタートし、一度係の方の説明をはさみ 
そして本格的な検査へ

最初の鬼門
身長、体重(体脂肪も)そして・・・血圧測定

体重、体脂肪率は大丈夫でしたが、問題の血圧は・・・高め
特に下が高めと言われへこむ。。

「ここは病院だから毎回高めなんだ〜〜!!」 と心で叫び再検査を受け入れる

さらに・・  これまた鬼門の心電図
やはり今回も引っかかりました。。

眼圧も高めと言われましたが、目は治療中ということで
ドック終了後に眼科に行く予定なので、そこで再検査という事になりました。

それ以外は順調に進み、最後にバリュウムを飲み胃の検診で終了!

昨晩からバリュウムしかお腹に入れてないので、腹ぺこです。。
検査結果は1時間後に出るとの事、それまでココアとお茶で水分補給

検査結果は
CA3J0608a.jpg
それ以外はA判定が多いんじぇね? 
これも節制した いやいや ウチの奥様の食事制限の賜物です
あなたは私の命の恩人だ  数字が悪いのは自分のせいと、、これから努力します。

U先輩と別れ、安藤眼科へ 
CA3J0605a.jpg

受付終了30分前だったので、待合いは混んでいましたが
殆どが診察を終えた方々ばかりでした。

ここでも知ってる顔が
お客様のK先輩とバッタリ さっきまでU先輩とドック一緒だったんですよ〜
と話したらウケていました。 お二人とも魚沼市職員でした。。

待ち時間はいつもより短く、検査、瞳孔開く薬を点眼 といつもの流れ

診察でも再検査の事は先生とも予想済み、
肝心の眼底出血もよい方向へ向いているようで、次回は1ヶ月後の診察となりました。

眼科が終わり、お腹をグーグー鳴らしながら 小千谷病院へとんぼ返り

人間ドックを受けた人には
もれなく病院内のレストランで使えるお食事券をもらえます。

このお食事券は一枚でそこにあるメニューのどれを頼んでもOK!
さらに品数も問わないので、好きな物を好きなだけ頼めます。

注文を聞きにくるおばちゃんもその事をよ〜〜く分かっているため、
一つ注文しても、「他に何たべますか?、それでいいんですか?」的に
挑発的な接客をしてくるので

おばちゃんが注文を聞きに来るまでに さんざん悩んだ挙げ句頼んだのが
CA3J0606a.jpg

ざるそばと天重 食後にホットコーヒー 

それでもおばちゃんは「それでいいんですか?」と。。。
バカヤローー!


ざるそばは秒殺でした
次回は天ざるでもイケそうだ と目論見完食!


帰りはお腹がゴロゴロと雷雨注意報に見舞われながらも
無事に帰宅しました。 







スポンサーサイト
NEXT Entry
今週も小千谷へ
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

