--. --. --  
2012. 10. 03  
週末に上陸した台風17号ですが、
この地域には被害は無かったようです。

好天気のお陰で稲刈りも終わってるようだったし・・

週明けの予定に、修学旅行やゴルフ、お江戸探索 等々
耳入っていましたが。影響はなかったのでしょうか?

台風の影響からか、週末は夏日まで気温がグングン上がり
CA3J0614a.jpg
衣替え間近の服装には見えません。



今週から10月です。 月曜日、火曜日連休からスタート

月曜日は小千谷支部理容組合、美容組合合同企画の講習会に参加してきました。
講師は「酒井とし夫」講師 テーマは「7つの集客術」
CA3J0615a.jpg

とても元気のいい パワフルな酒井講師の話術に
グイグイと引き込まれていくのがわかりました。

セミナーを受けながら、自分のお店の事を考えてみる
当たり前の事を当たり前にできるかどうか。。。

東京時代に毎日のように考えていた事が
忘れかけていた感覚が蘇ってきました。

そして 明日からのヒントも沢山もらい、
とても有意義な時間でした。

講習会終了後、参加した皆さんに「今日はドコのラーメンですか?」と・・
よくわかってらっしゃっる
CA3J0617a.jpg

この日は「暁天」へ 坦々チャーシュー麺大盛り

担々麺の挽肉部分の味が非常に濃く、
スープの濃い目なので、私には味が濃すぎるラーメンでした。
つけ麺にするべきだったかな。。

店内には
CA3J0616a.jpg
県内のラーメン店のTシャツが飾られていました。
ふと
殆どのお店に行った事あるな〜 と。。。。


「今日はどこのラーメンですか?」と聞かれるわけだ(苦笑



スポンサーサイト
NEXT Entry
秋晴れの3連休
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

