--. --. --  
2012. 10. 10  
各地でクマさんが出没している模様

先日遊びに行った小出交通公園付近の小出駅でも
クマの目撃情報がありました。

昼間は心配ないのですが、朝と夕方に活発に動き回るそうなので
ウオーキングや、ランニンングを楽しんでいる方は注意が必要ですね。


ココ最近、ブログの更新が週イチで
しかも休日の話題ばかりになっているようですが・・・

めげずにまたまた休日の話題をひとつ


先週の10月2日の火曜日は月イチの月火曜日連休日でした
月曜日は小千谷で講習会に参加し その話題をブログUPしました

ので翌日の火曜日の話題を

火曜日は奥さんが一日休日を取っていたので
子供達を学校と保育園に送る出した後に、二人で出かけて来ました。

行く先は 十日町
当間高原ベルナティオでコスモスまつりを開催していました。
image127_1.jpg

イベントは終了していましたが、
コスモス畑だけでもと思い向かいました。

CA3J0620a.jpg

広大なコスモス畑にコスモスがいっぱい 
見ごろは過ぎてしまったのかな?? 

見学者は私達夫婦ほか数名 独り占めでしたが寂しさも感じました(平日休みの醍醐味)

せっかくなんで
CA3J0619a.jpg

観覧席も使い放題


お昼の時間になったので、道の駅クロステンへ移動し
クロステン内のレストラン「ユキマツリ」へ


ご飯とお汁がおかわり自由という とても魅力的なカフェ
秋なので新米をたらふく食べようと思い
CA3J0621a.jpg

私はサバの味噌煮定食、奥さんは妻有ポークハンバーグ定食

ご飯は新米の白米と玄米
お汁は野菜たっぷりのっぺ汁と白かす汁

3杯飯と3杯汁でお腹いっぱい サバもハンバーグもとても美味しく頂きました。

食後にクロステン内のお店を物色
CA3J0622a.jpg

和服のはぎれが沢山置いてありました。
こういう所が和服の産地十日町を感じます。

お店のオブジェや敷物に使えそうなキレイな模様のはぎれを数枚購入
会計のお姉さんから更にオマケまでもらっちゃいました。


クロステンを後に帰り道に 直売所「四季彩館ベジぱーく」に寄りお買い物
CA3J0624a.jpg
食用菊を見ると秋を感じます。


帰りは八箇峠経由でドライブしながら
あまり遅くならないうちに保育園と学童保育へ迎えにいきました。


奥さんも気分リフレッシュ出来たかな?





スポンサーサイト
NEXT Entry
What's Silicone?
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

