--. --. --  
2012. 10. 16  
秋晴れです。  気持ちイイです。

今日は老人クラブの旅行の日だそうです。
いい旅になりそうですね〜


昨日は定休日 
ウチのお店に来てもらってる某デイラーさんより
CA3J0655a.jpg

のような勉強会の案内を頂いていました。

興味のある内容でしたし、
当店でも扱っているメーカーなので参加してきました。

娘達を学校と保育園に送り出し、
午前中の講習会なので、遅れないように8時半過ぎに出発


会場は駐車スペースが限られているので早めに出発したのですが
私が到着した時には残り一台のスペースだけでした(ギリギリセーフ)

受付をして会場へ
CA3J0643a.jpg

今回のインストラクターさんも前回のカラー講習の時と同じAさん
ウチのお店にも営業さんと来た事のある方でした。

前の席が空いていたので、せっかくなんでその席に座りました。


今回のテーマは『シリコン』について 
正しくはシリコーンだそうです。

近年はノンシリコーンシャンプー等のヘアケア製品が流行してます。

シリコンが頭皮に付着する事により、
アレルギーや抜け毛の原因になったり

髪をコーティングするので、髪の染まりが悪くなったり
パーマのかかりに影響する 等・・ 

シリコンが原因のトラブルが起こっているようですが
果たして本当の所、シリコンだけが原因なのでしょうか?


いろんな意味で興味のある講習会でした。

約1時間半の講習会でしたが、とてもいい勉強になったと同時に
情報が錯綜して、 今は混乱しています。

後日、営業さんが来た時にでも話してみよう
それと、出来る限りの情報をみてみようかな。。


講習会終了後のお楽しみランチは
CA3J0645a.jpg
鶏骨スープ 青桐」へ
西川カレーラーメンと卵かけご飯

以前お邪魔した際に食べた塩ラーメンはとても美味しかったのと

CA3J0644a.jpg
この卵かけご飯が気になり 再来訪!

カレーラーメンは辛くないけどスープの風味と味はしっかりして
とても美味しいのですが、なぜか細ストレート麺だったので
チヂレ麺で食べてみたい気がしました。

卵かけごはんも美味しくいただきました。

麺を全部食べた後のスープにご飯を入れて・・ 
ご飯も完食してので、後の祭りでした。  


次回はそうしたいけど  行儀が悪いかな??



 


スポンサーサイト
NEXT Entry
逆回転
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

