--. --. --  
2012. 10. 17  
今日も秋晴れ

朝は
CA3J0647a.jpg
小出方面から霧がかかってきて

数分後には
CA3J0649a.jpg
太陽も霧でぼやけてきます。


下の子の保育園送りが終わると霧も晴れ
CA3J0656a.jpg

秋らしい雲が顔を出しました。
CA3J0657a.jpg

雲一つない日本晴れも好きですが、秋特有のうろこ雲もいい感じです。 

今日も一日晴れそうだ!

と 思いきや  午後から崩れるようです。 

女心と秋の空 とはよく言ったもんです。


気温もようやく落ち着いてきたので、
お店のシーリングファンを下向き回転から上向き回転へ変更しなきゃ

と  その前に

CA3J0651a.jpg

ファンにはホコリがタップリ付着してます。
このまま逆回転にしてしまうとホコリが空から舞い降りてきます。

ので 
昨日はファンのホコリ落としをやりました。
CA3J0654a.jpg

マスク着用で(これ重要!)お掃除お掃除
CA3J0650a.jpg

ハンディ掃除機でホコリを吸い、雑巾で拭く


ファンの掃除を始めると、他にもホコリが溜っているのが目につく

ついでに掃除しちゃおう!

目線を下に落とすと
CA3J0653a.jpg

結構な高さ・・・・(||゚Д゚)コワッ

梁の上のホコリを掃除機で吸い、梁全体を雑巾で拭く
ハシゴを移動しながら同じ作業の繰り返し 

小一時間程でキレイに拭き取りました。


せっかくキレイなお店で仕事させてもらっているんだから
このくらいの事はしないとね。

気持ちよく仕事が出来そうです。



スポンサーサイト
NEXT Entry
WiFi アクセスポイントオーナー
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

