--. --. --  
2012. 10. 23  
日替わりで変化する天気
今日は秋の冷たい雨が降っています。
CA3J0686a.jpg

昨日との気温差は−7℃ 肌寒くというより 寒い!
山々も色付き始めたようです。



今週は第三日曜、月曜連休スタート

日曜日には家族で「"こらっしゃい湯沢"収穫祭」へ行ってきました。
CA3J0670a.jpg

二年前に一度訪れたことのあるこのイベント

新米オニギリとつきたてお餅を食べるのが目的
食べる事で動く家族でございます(苦笑

各イベントブースでは秋の味覚が満載
CA3J0666a.jpg

ここでは焼きオニギリにしょうが味噌をつけた「けんさん焼き」を販売してました。


そう 殆どが有料なのですが、
オニギリ一つがデカイ! 一合オニギリ?

会場は人でごった返しているので、少し離れた所にシートを敷き
そこでお昼ご飯のしました。

つきたてお餅とすいとん汁、そしてオニギリ、
さらにモチブタの串焼き 
 
どれも美味しくいただきました。



二年前より少し様子が変わったらしく。。。 盛りが少ない。。。


ご飯を食べ終えると、今日二回目の餅つきが始まる
CA3J0673a.jpg

餅つきを見てると。。。 

CA3J0674a.jpg

背後からレルヒさん

そばらくウロウロしてました。

餅つきのおじさんが子供達に餅つきをしませんか? 
との呼びかけに
CA3J0676a.jpg
せっかくなんで 下の娘が餅つき


その後ぐるっとイベントを見て、お土産も買って
子供達も眠そうになったので、会場を後にしました。

帰りに塩沢の道の駅で奥さんは野菜を物色 

天気が最高に良かったので  帰りしなに

六万騎山の麓にある神社で安産祈願をしてきました。
CA3J0679a.jpg

上の娘も下の娘の出産の時も来たこの神社
二人とも無事に産まれ、ここまで成長しました。


2月に出産予定でしたので、ちょうどいい時期に来れてよかったです。







スポンサーサイト
NEXT Entry
古代オリエントの世界
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

