--. --. --  
2012. 11. 29  
放置期間が長過ぎ   3週間ぶりの更新です。

では長期放置後は恒例のダイジェストで

今年は紅葉の当たり年 
CA3J0742a.jpg

どこかに行かなくても自宅で綺麗な紅葉を見る事ができました。

子供達の学校の宿題 
CA3J0744a.jpg
落ち葉ひろい

木の葉の落ちる季節 雪が降り始める前に
CA3J0745a.jpg
お店の大清掃と

CA3J0747a.jpg
床のワックス掛け

CA3J0746a.jpg
入口のドアもワックスを掛けないと 
雪のシーズンは雪まみれになります。

CA3J0754a.jpg
越後三山はすっかり雪化粧

CA3J0752a.jpg
初雪が下にも降りてきたので

CA3J0751a.jpg
急いでタイヤ交換

地域でも
CA3J0755a.jpg
江さらい 冷たい雨にさらされ風邪引きそうでした。


今年の魚沼支部講習会は第三の月曜日に
衛生講習会とゲートキーパー講座 


そして 訪問福祉理容講習会
CA3J0759a.jpg

CA3J0760a.jpg
大掛かりな講習会でしたが 無事終わりました。

慰労会もありで
CA3J0761a.jpg


CA3J0762a.jpg

オークさんのお蕎麦は美味しかった

今年はクマが神出鬼没 
CA3J0765a.jpg

親の住まいの近く杉の木の中にハチミツの巣があったらしく
夜のウチのくり抜かれたようだ(恐怖

CA3J0766a.jpg
畑の野菜は襲われなかったようです。


最後の月曜日定休日には、毎月恒例のHSA中越講習会

CA3J0773a.jpg
今回の講師は座間航先生

CA3J0780a.jpg
4Hクラブの今年のnewhair ラディカルを再現していただきました。

いろいろと収穫のある講習会でした。


講習会終了後は役員会議
CA3J0783a.jpg

来年度ラインナップ等の会議を有意義に行いました。



そして気が付けば11月も明日で終わり

土曜日からな12月突入です。

体調管理には十分に気を付けて慌ただしくなる暮を乗り切りたいと思います。








NEXT Entry
たいへんでした・・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
Re: タイトルなし
初のコメントありがとうございます。 

ここ最近はブログの更新をサボりがちですが、
宜しかったらたまに覗いてみてください。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

