--. --. --  
2012. 12. 26  
クリスマスも終わり、今年もあとわずか
来週には年が明けているんですね〜  

年末特有の気忙さも今年は何となく薄い感じがします。
って思っている私だけ?

今年のクリスマスは・・・・
今年最後の休日の月曜日定休日、しかも振替え休日なので家族みんながお休み
子供達は何日も前から楽しみにしていました(大人も)

玄関もクリスマスに飾り気分も盛り上がります。
CA3J0846a.jpg

お父サンタは
CA3J0855a.jpg
夕方のパーティーにむけて屋根の雪下ろしを
頭が軽くなりました。


今年のクリスマスケーキは
お母サンタもお休みなので、手作り
CA3J0857a.jpg

スポンジから手作りしてました。


おやつの時間を返上し
CA3J0859a.jpg

ケーキ作りが始まる


お母サンタは夕方のパーティーに向け、段取り良くテキパキと



ここまで順調でしたが・・・・・・・・・・・


お姉ちゃん 腹痛と発熱 この症状はインフルエンザ?

実は数週間前、妹インフルエンザ発症で保育園を休んでいましたが
ウチの奥さんの懸命の隔離政策が実を結び、家族感染は免れていました

しかし・・・・お姉ちゃんは

終業式の日に学校から通知表と一緒にインフルまでもらって来ていたようでした。。

予防接種をしていた為、症状は軽かったのですが
熱が37度を超えたので、小出病院へ救急外来で見てもらおうと電話すると
38度超えないと来ないでくれとの事

クリスマスイヴの日の夕方に症状が一番悪化してしまいました。。


パーティーは中止 普通の夕食に

でも
CA3J0862a.jpg



CA3J0861a.jpg

そして

CA3J0863a.jpg

手作りクリスマスケーキ 

私は1人ディナーとなりました。。。
CA3J0860a.jpg


子供達が寝静まり。。。
サンタさんの時間に

大人は「ひな菊洋菓子店」のクリスマスケーキを
CA3J0864a.jpg
お店のお客様から私達夫婦へのプレゼントでした。

大変美味しく頂きました。ありがとうございました。



翌朝
CA3J0867a.jpg

綺麗な朝焼けの朝を迎え
子供達の枕元にもサンタさんが来たようでした。




スポンサーサイト
NEXT Entry
年末です
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

