--. --. --  
2013. 01. 22  
先週の寒波の訪れと共に 奥さんのお腹が騒がしくなっています。

金曜日の夜には遂に病院へ
CA3J0925a.jpg

姉妹ともお産が早かったので、今回も早めに駆け込んだのですが、、、
陣痛が激しくなる前にお腹の中で赤ちゃんが寝てしまい、、、 
1時間で帰宅。。  
猛吹雪の中の車の運転は大変なんだよ〜〜〜〜〜 


雪も週末には好天し、月曜日には太陽が顔を出しました。
CA3J0931a.jpg

そうなればやる事は一つ

屋根へ・・・
CA3J0927a.jpg

今年はこれで3回目 かな?

CA3J0928a.jpg

あまり溜めないで下ろす事を心掛けています。

家の周りには、自然に積もった雪と屋根からの雪が高い壁に
CA3J0929a.jpg


積雪が二階にまで達する前にこの雪山を崩さねば

ジャパニーズスノーシュー”かんじき”を装着し、いざ雪原へ!

CA3J0930a.jpg

崩す山は三カ所 天気がいいので気分良く作業できました。


裏の雪原には先客が
CA3J0932a.jpg


多分ねこの足跡
軽いから埋まらないね〜

人間はそうはいきません 並走してみました。
CA3J0935a.jpg


CA3J0934a.jpg

かんじきの足跡がイエティのようだ。。




軽く雪遊びもしながら雪掘りを午前中いっぱいしました。
いいトレーニングになったかな。


今は酒抜きもしているので、体がいい感じに締まっていいやんべだ。


スポンサーサイト
NEXT Entry
大雪と講習会
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

