--. --. --  
2013. 02. 05  
2月前半とは思えないような穏やかな午後
CA3J0997a.jpg

太陽がとても眩しく、そして光り輝いて見えます。

太陽までもが祝福しているような・・・・  




昨日、今日は月初めの月曜、火曜連休日
2月4日月曜日は三番目の子の出産予定日でした。

予定日前に産気づくこと2回 ともに深夜の病院から1時間で帰ってきました。

奥さんのお腹の張りも日に日に強くなってきてますが
なかなか陣痛までには至らず、予定日を迎えました。



予定日の夜まで兆候は見えず、夜10時前には「眠いから先に寝るわ」と
兆しもみえずに就寝

私も一緒に寝床に付く


事態が一変したのが深夜3時過ぎ
ウチの奥さんが起き出すのを感じ、声を掛けると
「きてるかもしれない」 と返事が帰ってきました。

どうやら1時頃から容態が変わったようだ。

陣痛の間隔も短くなってきたので、病院へ電話を入れ
準備をして病院へ向かう 
雪も降っておらず心配していた道路もキレイで運転には支障なく病院へ到着

朝の4時は辺りはまだ暗く、新聞配達のおばちゃんが足早に病院へ入っていきました。

産科は二階 エレベータで二階に着くと助産婦さんが待っていました。

さっそく診察
私は陣痛室へ荷物を運び入れる。

間もなく診察を終えた奥さんが来て、お産が始まりそうだと
着替えなどを始める

いよいよだ・・・

CA3J0979a.jpg

着替えが終え、まだ落ち着いている時に記念撮影
CA3J0980a.jpg

ベットに横になり 数分おきに来る陣痛に耐える
DSCN3975a.jpg

お姉ちゃんも妹もお産が早く、三人目ということもありで
分娩室の準備も急ピッチで進められていました。

そろそろですかね〜 との言葉で6時に分娩室へ移動
CA3J0981a.jpg


分娩台の上でお産の準備
数分おきに来る陣痛も激しいものとなり、耐える奥さん

今回も前回同様、急変 心の準備はしていても
この緊張感はたまらない
でも一番頑張っているのはお母さんと赤ちゃんだ 

助産婦さんのやさしいアドバイスの元、数回イキんだところで


7時04分
元気な男の子が無事産まれました。 産まれてすぐ声を出してくれました。

男の子と聞いて奥さんは「良かった〜男の子で 良かった~」と涙してました。
そして初めての握手  とても感動的な瞬間でした。


赤ちゃんは隣の部屋へ 奥さんは分娩台の上で産科の先生の診察

私は赤ちゃんのいる隣の部屋へ

「はじめまして」と握手
CA3J0988a.jpg

体重は3280g 鳴き声が大きい 
CA3J0982a.jpg

一通り検査も終わり 服を着せてもらう
CA3J0991a.jpg

お母さんのほうも落ち着いたようなので、お母さんの元へ
CA3J0995a.jpg

母子ともに無事に、健康にお産を終えられる事ができて本当に良かったです。
奥さんの幸せそうな顔が印象的でした。


お産が終わり2時間後 病室へ
CA3J0996a.jpg

今日から君の人生がバラ色の人生が始まるんだぞ〜


私達に感動をありがとう 産まれて来てくれて本当にありがとう! 









スポンサーサイト
NEXT Entry
命名
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
おめでとうございます。
良かったねぇ~
今年は良い事たくさんありそうな予感がムンムンだね
今日はゆっくり休んでください。
おかあさんやったね!!
おとうさんご苦労様・・・
おめでとうおとこのこ!
男の子の誕生おめでとうございます。

ついに○○太朗がこの世に・・・  谷川っぽい名前だったりして?

末っ子の男の子は優しくて「女心」のわかる男になるよ・・・
おめでとうございます
三人目のベビーちゃん
おめでとうございます。

私も子供が三人いますが
一人より二人
二人より三人v-73
子だくさんはいろいろなことがあり楽しいですよ♫
大変ですが
子育て頑張ってくださいねぇ~(^.^)/~~~
Re: タイトルなし
ありがとうございます。 
この子がいい風を吹かせてくれると思います。

Re: おめでとうおとこのこ!
ありがとうございます!

○○太郎と命名するかわかりませんが いい名前を考えたいと思います。

FB上でもHSA関係の皆様から温かいお祝いメッセージを頂きました♪
Re: おめでとうございます
ありがとうございます。

三人目は未知の世界なので、楽しんで子育てを頑張りたいと思います。

初めての男の子なのかとてもカワイイですv-343
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

