--. --. --  
2013. 02. 20  
ここに来て寒が戻ったのか、寒い毎日です。
降雪量が少なくなってきてるので、朝の除雪も楽になってきてます。


もう少しの辛抱かな  



今週は第三の日曜、月曜の連休でした。

毎年2月は東京でお世話になったお店の関東OB会新年会の日

毎年、毎年この日が楽しみで楽しみで
確定申告もその日までに提出しました!


今年は子供が産まれるので、一瞬ためらいましたが
ウチの奥さんの「行ってくれば」という神の声で出してもらいました。


出発当日
CA3J0012a.jpg
朝はいつものように除雪から   

消雪用水の出が不自然なことに気付く 

原因は・・・
CA3J0013a.jpg
バルブが締まっていました。。。。。 

朝からカンジキ履いて雪をこざき、スコップで2m以上も掘り・・・・
オレこれから東京行くんだよな〜とつぶやきながら復旧作業をこなしました。


浦佐発10:51の新幹線で向かう予定に 小出駅まで送ってもらいました

小出駅は・・・
CA3J0014a.jpg
しんしんと雪が降っていました。

ホームも
CA3J0015a.jpg
サスペンスに出てきそう終着駅のよう。。 
でももうすぐ一時的ですが脱出だ〜


その数時間後・・・・・・


原宿到着!


CA3J0016a.jpg
ランチはアフリ
CA3J0017a.jpg
塩ラーメンまろ味 5分で完食!
タイプ的には天神下大喜や、小千谷の麺や ようかの塩ラーメンに似たスープ
とってもあっさりしたラーメンでした。

食事を済ませ本日のミッション遂行の為、竹下通りへ

竹下通りに入ったのなんて何年ぶりだろう〜 へたしたら20年ぶり?

最初に訪問したのは ディグズヘアー
CA3J0018a.jpg
HSA中越講習会で毎年お世話なっています黒田先生のお店です。

活気にあふれていました。
CA3J0019a.jpg
そしてとてもキレイなお店です。

西森君登場!
CA3J0020a.jpg
お土産を渡し、記念撮影 
日曜日の忙しいところお邪魔したにも関わらず
笑顔で迎い入れてもらいました。 本当にありがとうございました!


お次は竹下通りを突っ切り、明治通りも横断・・・・ そして。。


到着!
CA3J0022a.jpg

マイロ!芦澤先生に会いにきました。

受付には丸田くんが 

ここも活気のあるお店で、そしてとてもキレイなお店でした。

お二人ともFB上での繋がりがあるお陰で
久しぶりにお会いしたのに久しぶり感があまりなく
ここでも笑顔で迎い入れてもらいました。 感謝です。

心残りは・・・・・ 写真撮り忘れた〜〜!  無念です。。。。。。


2つのミッションを終えた私は。。。

次なるミッションは自分の髪のカット&パーマ
今回も事前に予約済みでございます。

いい感じに仕上げてもらい とても勉強になりました。
T野さんありがとうございました。とてもいい勉強させてもらいました。

髪もきまり、せっかく原宿まで来ているので街ブラを
CA3J0023a.jpg

人間だけじゃなくて虎もいるんですね(樽美酒も普通に歩いていたし・・)

歩いているだけで楽しい♪ しかも夕方歩くのがいいね 

そうです今回は一泊する事になっていたのです!

まだいたかったけど、次の予定があるので・・・
CA3J0024a.jpg

次なる目的地へと向かうのでありました。


続きはまた明日














スポンサーサイト
NEXT Entry
今年も東京へ行ってきました。夜の部
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
今太閤
東京は雪がないですね・・・
その現実にめまいがしそうです・・・
ディグズ、マイロ詣で ありがとうございました。
写真を見ると西森さん、やっぱり若さにあふれていますね~
ヘアーはtunoさんにカットしてもらったんですか?
私は家でほぼ引きこもり暮らしでした・・・kanashi~
(という文章をすべてローマ字で打ったらスパムと判定されました)
Re: 今太閤
みなさんお変わりなく元気そうでしたよ♪

当たり前でしたが、東京は一粒も雪はありませんでした。。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

