--. --. --  
2013. 02. 21  
毎朝7時に家を出て、
里帰りしている嫁さんの実家にお世話になってる娘達を迎えに行ってます。

僅かな時間ですが、赤ちゃんの寝顔を見る事ができるのですが
今朝は元気な泣き声が聞こえてきたので、抱っこしてきました。

目が合い私の声に反応し、泣き止んでくれました。

今日も一日全力で頑張ろう!!! パワーをアリガトウ!






昨日の続きです。



宿泊先は浅草にしました。


理由はひとつ
東京時代お世話になったお店の本店が浅草にあったため
浅草は第二の故郷のような街で、
一番の強みはよく行ったお店で食事ができること、土地勘がある事
そして・・・自分の原点に戻れる事


原宿から表参道までの歩き
トワイライトの中、夕方から夜に変わる街を堪能 気持ちイイ!!
CA3J0025a.jpg

表参道駅から浅草まで銀座線で一本 降車駅は田原町

ウトウトとしながら電車に揺られ目的地へ到着
電車のどの車両に乗れば一番近い出口に出れるか 体が覚えていました。

そして地下から外へ 

地下鉄がまるでタイムマシーンになったかのよう 外に出て普通に歩き出す
東京時代へタイムスリップしたかのようだ。。。

懐かしさよりも、普通な感覚 空気もあの頃のままだ


ホテルへチェックインし、部屋へ
一緒に新幹線に乗って来た堀之内のK先輩は先にチェックインを済ませていました。


飯喰いに行きましょう!

で 向かった先は
CA3J0026a.jpg

大亀!

私はこの焼肉屋で生まれて初めて牛カルビを食べました。。。

新潟は基本的にはブタ肉文化なので、牛肉は馴染みが薄い

まずは生を
CA3J0027a.jpg

このお通しも懐かしい そして美味い!

注文なんてメニュー見なくても大丈夫! 

まずはこれでしょう!
CA3J0029a.jpg
タン塩!

このお店は上だの中だのありません サイズが違うんです
そして 味付けも絶妙! 全くブレていませんでした。

地下鉄タイムマシーンに乗って来た私達ですが 
やはり時間は過ぎていくもんで。。。。 懐かしくいい時間を過ごしました。

そして飲み過ぎ、食べ過ぎ。。。


気を良くしたふたりは ホテル前のつくばEXPへ乗車

もう一つの故郷 北千住へ
CA3J0033a.jpg

浅草から5分で北千住なんて夢のようでした
そして北千住は未来都市へと変貌していました。 

つくばEXPは未来へ向かうタイムマシーンでした。

CA3J0030a.jpg

こんないい道なかったぞ〜 



そのまま夜の千住の街へ・・・・
CA3J0031a.jpg

あ〜〜 ここは変わってない 

ここまで来たら  アポなしだけど飛び込むか!
CA3J0032a.jpg

栄寿司!  

大将もビックリしてたけど 快く迎え入れてくれました。

この街の住人だった頃はボスの説教を聞きに連れてってもらっていました
成人式もここのお座敷でやってもらったっけ

独立したら自分の足でこの暖簾をくぐろうと思っていましたが
酔っぱらった勢いとはいえ、夢がかなったような気がしました。

でもあの頃思い描いていた未来像には程遠い自分にも気付かされ。。。
涙がでそうなくらい楽しい夜でした。


その後フラフラになりながらもつくばEXPに乗り込み浅草へ

寝るのが惜しくなり、もう一軒行こう! と
歩き出すが....

行きたかった讃岐うどんのお店が残念ながら廃業されていました。。。。
現実に引き戻されたような感じでした。。


今夜はこの辺にしますかと、
深夜1時過ぎにコンビニ袋をブラ下げてホテルへと帰りました。


続きはまた明日






スポンサーサイト
NEXT Entry
今年も東京へ行ってきました。吉田OB会
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
楽しそうですねぇ~(^^♪
tabaoさん東京をエンジョイしてますねぇ~♫ 
私も子供が東京で働いている時、三郷中央に住んでましたので
遊びに行った時は つくばエクスプレスに乗り北千住駅辺りで飲んだり 
浅草1丁目1番地1にある神谷バーで飲み
吾妻橋のところから工事中のスカイツリーを観たりして遊んでいました。
私もまた東京見物に行きたいですネ(^.^)/~~~
Re: 楽しそうですねぇ~(^^♪
楽しい夜でした。  
これ年に一回の事なので、集中力が違うのでしょうね。

ひとつわかった事は、
体力が落ちた事がよ〜〜くわかりました。。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

