--. --. --  
2013. 04. 03  
今日は保育園の入園式 明日は小学校の始業式 
上のお姉ちゃんは2年生に 妹は年長さんになります。
長〜〜い春休みが明け、新年度がスタートします。

新年度に共なり、私にも役がまわってきました。。
CA3J0170a.jpg

ふ〜〜〜 



今週は第一の月曜、火曜連休スタート

子供達にとって、春休み最後の私と休日がかぶる2日間
楽しみにしていたようです。


天気も晴れ!
先日入れ替えた中古車に乗り出かけますか!
CA3J0150a.jpg

と行きたいとこですが

まずは
CA3J0154a.jpg
小学校のウサギ当番 

そして
CA3J0157a.jpg
お姉ちゃんの補助輪なし自転車の練習

CA3J0158a.jpg
妹の表情もさえない・・・・

私はこの晴れ間を利用して
CA3J0155a.jpg
除雪設備の撤去 今シーズンも頑張ってくれました。


午後から買い物に出かけるが、ほぼ近所をドライブ
子供達はジャスコに行きたいとせがむが、生後2ヶ月の赤子を連れての
ロングドライブは無理がある ごめんね


翌日は気分を変えて

CA3J0159a.jpg

今シーズン最後の雪遊び

今年も大雪だったので、庭には雪がタップリ残っています。

この時期は雪もシャーベット状に固まるので、
雪上にあがっても埋まらない。

私も子供の頃は雪上で野球したり、ゴルフのマネ事したりしてました。

ウチの娘達はママゴトで遊んでいました。
CA3J0161a.jpg
お父さんはシャベルでお家を作り、娘達はママゴト遊びを楽しんでいました。



来月には赤ちゃんの初節句
ウチのじぃばぁが5月人形をプレゼントしてくれました。
CA3J0163a.jpg

CA3J0166a.jpg

GW最後の日に初節句のお祝いをしないとね。




スポンサーサイト
NEXT Entry
春ですね〜
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

