--. --. --  
2013. 04. 16  
春らしい日が続いています。
人々は自然と笑顔が多くなっています。  
ホントにいい季節です(花粉症の方にはつらい季節ですが・・)


昨日は定休日 ですが HSA中越講習会の日でした

そして・・

CA3J0201a.jpg

H25年度のPTA活動も始動です。。  


長丁場に備え 腹ごしらえ
CA3J0202a.jpg
なおじ 蓮潟店 の なおじろう野菜大盛りにチャレンジ!

二郎系ラーメンは大量のモヤシの食べ方がポイント
見た目はスゴいが、熱いスープにさらすとモヤシがクタ〜として
スープにモヤシの甘みが加わり美味しくなる もちろんスープは控え目に
完食! スープに大量のニンニクが!!  コンビニに駆け込みました。


コンビニの駐車場でH間君からtel
「支部長が急用で帰っちゃったんで、小嶋屋に来てください」
との事

急いで長岡駅ビル内の小嶋屋へ
そこに本日の講師の中川講師とH間君 そして天ざるそばが一人前
「おそば余っちゃったから食べてくれませんか。。」
さっきデカ盛りラーメンを食べて来たばかりなのに・・・・

そば完食!

しかし 天ぷらは無理!

CA3J0208a.jpg

お持ち帰りにしてもらいました。


お腹いっぱいになりながら午後の講習会へ

CA3J0203a.jpg

講師はお馴染みのKINOSHITAさんのスタッフさんの中川佳江子講師

レディーススタイルをモデルとウイックで一点ずつデモスト

KINOSHITAのスタッフさんは基本的な技術が非常にしっかりしてます
これも反復練習の賜物でしょう。

ウイックでのショートスタイルでは
CA3J0206a.jpg

KINOSHITA系の講習会ではお馴染みのカット技法

売れているお店の技術ですので、とても参考になります。

でも一番大事なのは
自分自身が345日、ヘアースタイルの事を常に考えている事が大事
自分ならこうしていたな〜と比べる基準になります。

今回もいい勉強させてもらいました。

講習会が終わり、次の会場の井口小学校を目指す

堀之内に到着した時点で、会議の時間にはまだ余裕がある
直で向かう予定でしたが、一度帰宅し荷物をおろしから小学校へむかう

食堂で各学年委員さんや、地域委員さん そして新旧執行部 先生と・・・

この空気感は・・・
CA3J0209a.jpg

全く慣れてない私は会場の雰囲気に飲まれ 喉がカラカラ

隣の席に座っていたK間君にいろいろと教えてもらう
助かる〜

会議は8時半まで これで今週金曜日の総会の準備ができました。

でっ 総会で認証されれば 私はPTA副会長へ 

大丈夫かな〜〜〜? 


追記
喉はカラカラでしたが、お腹は全く空きませんでした。。。







スポンサーサイト
NEXT Entry
季節外れの・・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
お騒がせしました
昨日はお騒がせしました。

おかげさまで無事でしたが、長岡から小千谷病院までの車中では
こんな形で親と別れるのか…って、なんともいえぬ気持ちでした。

「もちが喉に詰まった」ではなく「もちが喉にはりついた」
状態だったから呼吸ができたので助かったんです。

一日の予定がまるで変わってしまい「疲れた」の一言でした。
Re: お騒がせしました
お疲れさまです。 
大事に至らなくて本当によかったです。

私も麺が胃からはみ出そうでした。。 
しかし胃もたれもなく一日を過ごせたのは 脳を沢山使ったからでしょうか?

疲れましたが、無事に一日が終われてよかったですね〜
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

