--. --. --  
2013. 04. 23  
天候不順が続いています。 

学校では流行性胃腸炎が流行っているとか・・ 
気を付けないといけませんね。


こちらではようやく梅が咲き始めました
CA3J0224a.jpg

桜のツボミも膨らんできているいうなので、
先日の第三日曜定休日に長岡あたりでお花見と思っていましたが

朝起きて唖然
CA3J0217a.jpg
冬に逆戻り

子供達はお出掛けモード全開でしたが
さすがにこれじゃ寒すぎる  

せっかくなんで気分だけでもと・・・

CA3J0219a.jpg

お弁当作り 

CA3J0218a.jpg

それをリビングで
CA3J0222a.jpg

美味しくいただきました

が! やはり出掛けたい気持ちは納まらず。。
雨の中、柏崎の赤坂山公園までドライブ

現地に到着したものの、小雨と寒さで外に出れず、
車の中でお花見 
しかし 柏崎の桜は終わりを迎えていました。。。。

気分を紛らそうと海岸線沿いをドライブ こんな天気の日はなにしてもダメですね。


結局原信のお寿司を買って帰りました。


翌日は天気も回復
乳飲み子が居ては遠くには出掛けられません
なので一人近所の河原に行き、山菜採り
CA3J0223a.jpg

コゴメはまだ早かった 代わりにフキノトウを沢山採ってきました。
夕飯にはフキノトウの天ぷらが上がりました。


振り返ると1ヶ月ぐらい休んでなかったので、いい骨休みになりました。


スポンサーサイト
NEXT Entry
今年のGWは・・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

