--. --. --  
2013. 05. 08  
GWも終わり日常が始まりました。
CA3J0241a.jpg

今年のGWは春の力強さがなく、山には未だ残雪が残っている状態
桜も中途半端咲きで、新緑も足踏み・・・ もうすぐ田植えが始まるのに・・・


そんなGW後半戦
天候が優れなかったお陰か仕事の方は忙しくさせてもらいました(感謝!

5月1日の夜は帰省中の弟と居酒屋みはるで一杯やりました。
CA3J0237a.jpg
弟も向こうで頑張ってようだが、
身を固めるか、こっちに帰ってくるかハッキリしようよ〜 もう40なんだから・・・


翌日も通常営業 そして夜は・・・
CA3J0239a.jpg

大沢の某会場のモツ焼きにお呼ばれ

なかなか豪華なモツ焼きで参加人数も多い
そして・・・
CA3J0240a.jpg
普通に八海山がケースで・・・ 

私は八海山を見ながら燗酒を(中身は長者盛)を頂きました。
なんせ外は寒の戻りから寒くて寒くて・・・ 気が付けば今日が終わっていました。。


翌日は軽く二日酔いでしたが一日頑張って仕事
夜にお誘いの電話を頂きましたが、、、3日連続となるので。。 ごめんなさい。。


GWも後半になると天気も回復
と 共にお店もヒマに・・・ 連休ではありがちなパターン

5日のこどもの日もいい天気
CA3J0242a.jpg

連休中に子供達をどこにも連れて行けず・・・ ごめんね。。


でもお父さんはというと・・・
CA3J0239b.jpg
この日も夜のモツ焼き・・・ モツは最高!でも夜はやっぱり寒い・・


6日(大安)は・・・ 
一日遅れでしたが、節句のお祝いをしました。

会場が我が家
CA3J0251a.jpg

お姉ちゃん達は朝から飾り付け

赤ちゃんも一張羅にお着替え
CA3J0253a.jpg

盛込みとお寿司は出前 コゴメやとうな そしてぜんまい煮物
CA3J0245a.jpg


こちらは奥さん手作り
CA3J0244a.jpg

鯉のぼりに中身はちらし寿司 


子供達の挨拶から子供の日パーティーはスタート
CA3J0247a.jpg

お姉ちゃん達は大張りきり!

私が仕事している時にお母さんと娘達でいろいろ考えていたらしく
楽しい宴となりました。

じい、ばあが帰ったあと、記念撮影をしなかったことに気付く

とりあえずウチの家族だけでもと
CA3J0256a.jpg
記念撮影



翌日はお店も定休日 子供達は連休終了

午前中お休み前に出来なかったお店の掃除をし、
奥さんと自宅でゆっくりランチ(宴会の残り物)

夕方からは組合の役員会 会場は 山海里
CA3J0263a.jpg

今年度の組合活動がスタートしました
私は教育部長 組合講習会の日程を決める事ができて良かった


会議終了後は懇親会
CA3J0264a.jpg

お通しはコゴメとウルイ この時期はどこに行っても山菜が食べれます


CA3J0265a.jpg

の他にも沢山のごっつぉを楽しみました。 

最終日という事でさすがに疲れが出てきたので深酒せずに早めの帰宅

子供達と一緒に九時就寝・・・ なんとそのまま朝まで!
通常5時間睡眠の私でしたが、久々に腰が痛くなるまで睡眠をとる事ができました。







スポンサーサイト
NEXT Entry
なんちゃってガーデニング
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

