--. --. --  
2013. 05. 10  
昨日と今日は初夏のような陽気 気温も30℃近くまで上昇 
つい最近まで10℃前後しかなかったのに・・ おかしな春です。


気温の上昇と共に地域の方々は動きだし
いわゆる”農繁期”となり、暇な時間が増えてます・・・毎年恒例です。


裏の田んぼも
CA3J0286a.jpg
水はまだはってませんが、トラクターで起こしていました。


やっと気温が上がってきたので、少し遅いガーデニングを開始しました。

朝5時起床で、お店の花壇の草取りと土起こし
肥料と水をタップリ与え、花の植付けを
CA3J0284a.jpg

今年は野草が群生しているようなイメージで植えてみようと考えています。

芝桜もいい具合に咲いてきました。
CA3J0288a.jpg

後ろのスペースに植える予定の花をどう配置しようかな〜
CA3J0290a.jpg

雑草も絵になるような花壇に仕上げたいと思います。

裏に植えた芝桜も
CA3J0287a.jpg
4シーズン目でボリュームが増してきました。

真ん中には枯れた芝

いい感じに乾いているので
CA3J0289a.jpg

いい感じに野焼きができました。


お次はアサガオとヒマワリとゴーヤを種から育てて
そんな感じで今年もなんちゃってガーデニングを楽しみたいと思います

追記
雑草との闘いも始まるな〜〜〜(泣










スポンサーサイト
NEXT Entry
眼科 と なんちゃってガーデニング続き
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

