あ〜〜 と思いました。それ以上の言葉は..  魚沼でも秋になると「魚沼大みこし」が開催されます。今年で9回目 お店の休みの関..." /> みこし | a Hair's Shop OBATA。 のブログ 
--. --. --  
2013. 09. 12  
9月に入り、夏の騒がしさ忙しなさから落ち着き・・・
仕事的には落ち着いてほしくないのですげ。。

稲刈りも始まってきたようで、、 この時期は毎年恒例で 
忙しさから解放されます。

今朝の朝刊で気になる記事が
a href="http://blog-imgs-60.fc2.com/t/a/i/taimai/CA3J0704b.jpg" target="_blank">CA3J0704b.jpg

あ〜〜 と思いました。


それ以上の言葉は..  


魚沼でも秋になると「魚沼大みこし」が開催されます。

今年で9回目 お店の休みの関係上 参加でないでいます

が!

過去に数回担ぎましたよ〜 そんときは楽しかった〜〜 


東京時代は
お世話になったお店の本店が浅草にあったので
この仕事と一緒に御輿の担ぎ方まで教えてもらいました。

それ以来、御輿が大好き!

HPの写真見るとウズウズします。


今週末は「堀之内十五夜まつり
どこの祭でも若いしょ不足を嘆いているようですが、
魚沼はまだまだ若いしょが元気じゃないですか?

どの年齢までが若いしょか・・・ そんなの問題じゃない
気持ちですよね!気持ち!

私も堀之内まつりで元気もらってきます。







スポンサーサイト
NEXT Entry
台風一過
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

